※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっかー
子育て・グッズ

子守唄にオススメの歌を教えてください。最近はフルーツバスケットのOPで娘が寝てくれます。

みなさん子守唄にしている歌はありますか?

最近娘が夜中に起きてきてギャン泣きする事があるのですが、歌をうたってあげると寝てくれる事があります。
ですが普段聞く曲がアップテンポな物が多いので、ひたすら同じ曲を歌い続けています(^_^;)

なにかオススメな歌があれば是非教えてください!
最近はひたすらフルーツバスケットというアニメのOPを歌っていると寝てくれます(⊃ωー`)zz

コメント

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

きらきら星、ゆりかごのうたを鼻歌で歌ってます♡

まかろに

私が究極の音痴で
歌という歌を歌うと…
ハッ!と目を覚まされます(T_T)笑
なので、鼻歌でキラキラ星歌ってます!笑
コテっと寝てくれます(^ω^)

*ゆーき*

うちは小さな頃から、なぜか大きな栗の木の下でです(笑)
鼻唄で歌うとおちつくみたいです

a z u ◎

上の子は大きな栗の木下でで、下はゆりかごの歌です(笑)上の子は最近大きな古時計がお気に入りみたいですが( ̄▽ ̄;)

れい812

ゆりかごの歌とエーデルワイスです。
ゆりかごの歌は母が昔歌ってくれて、エーデルワイスは私が好きなので。

♡♡めー♡♡

ゆりかごと、ぞうさんと大きなたいこです。
それを必ず鼻歌。文字に声にすると興奮するので。あとはラッコ寝でタオルケットなどでふくらはぎをさすってあげます。