※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の生理の終わりかけのにおいが強くなり、不安になっています。理由を知りたいです。

汚い話です💦生理のにおいについて。
産後、生理の終わりかけの際のにおいが産前よりキツくなりました。魚の生臭いにおいといいますか…。
産前はそこまで気にならなかったのですが、産後においがキツく周りににおっていないか不安になるくらいです。
ここで、質問するのも違うと思いますが理由とかわかる方いらっしゃいますか…?😢
私だけ…?と不安になります😭

コメント

ママリ

ごめんなさい、理由は分からないのですが私も妊娠前生理の匂いが気になったので、生理の間だけ陰部を洗う時はコラージュフルフルという石鹸を使っていました🥲
ちょっと高いんですが匂いが少しマシになります(T_T)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️‼︎
    そうなんですね、、産後はあまり関係ないんですかね、、🤔?
    そういう石鹸があるんですね!!!
    教えていただきありがとうございます。
    調べてみます☺️✨

• 7月24日
こっぺ

私は、産後すぐからかはよく覚えてないのですが、生理の終わりかけに臭いがキツくなる症状ありました💦
悪露みたいな感じの。
私の場合は子宮内膜ポリープができてて、それを取る手術を受けてから、臭いの問題も不思議となくなりました。

• ママリ

ママリ

子宮内膜ポリープができていたんですね😱
    それは、前症状とかあったのでしょうか??臭いだけでしたか…?
    診察するきっかけはなんだったのでしょうか??😖

• 7月24日
  • こっぺ

こっぺ

症状は生理が10日くらい長引いたり、診察前は生理の出血量がだいぶ増えてました💦
    あと私の場合、妊娠中にポリープを指摘されてました。けっこう長い間放置してましたが😓

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    私も何か少しでも不安に思ったら受診しようと思います😓
    教えていただきありがとうございます!!

• 7月24日