※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子たちラブ💓シンママ
ココロ・悩み

ママ友がLINE未読スルーで困っています。夏休みの予定が詰まっており、BBQの案も決められず悩んでいます。他の予定もあり、未読スルーする人の考えが知りたいそうです。

LINE未読スルーするママ友が苦手です💦単に忙しいのか出掛けてるのか分からないけど何時間もスルーされて…

夏休み遊ぼうと言われてBBQの案がでて、するなら火起こし旦那いないと子供みてる人いないし無理だし、そうなると旦那の仕事の調整もしなあかんし…なにをして遊ぶかだけでも決めたいのに…

こっちも他のママからのお誘いあるし、次男の誕生日旅行とか車検、お盆参り、実家でのBBQとかまだまだいろいろ考えなきゃ行けない予定ビッシリなんだよ…あぁーモヤモヤする

未読スルーする人はどんなこと考えてるんですかね??😃

コメント

ママリ (27)

誘ってきて既読スルーですか、、、😭
忙しいのかどうするか決めかねて
いるのか🤔

私は先に予定決めてきた人優先で
夏休み予定組みました😂😂
こちらにも予定があるので、、、

• 息子たちラブ💓シンママ

息子たちラブ💓シンママ

未読スルーです😊❤みてもないです笑。いい加減イラっとします笑い

わたしも他にさそわれてるので別のママさん優先します

• 7月23日
ありんこ

ごめんなさい、私です…
友達登録で無料スタンプダウンロードとかしまくって、そのLINEに埋もれてしまって、確認するのは子供も寝て一息ついたときとか😰😰

ただ何かを決めてる最中だとかはきちんと確認してます。

返さないのはあっちなのだし、とりあえず忘れて他の予定から決めてしまってはいかがでしょう?

息子たちラブ💓シンママ

そうします😃

• 7月23日
さんぽ

既読したら返さないといけないと思い未読にしてます😅
私だったらですが返してないのはこっちなので予定埋めててもらってもちろん全然いいので空いたところに都合がいいときあれば入れてもらえればって感じですが、、
人といる時、子供といる時、外にいる時、は基本LINE返さないのでLINEきてると分かってても見ないです💦
既読じゃなくても内容は見れるから急ぎの時はできる限り早めに返す様にはしてます🙏

息子たちラブ💓シンママ

未読にする設定ってあるんですか?あまり詳しくLINEの設定の隅々みたことないので😃

• 7月23日
  • さんぽ

さんぽ

未読にする設定はないと思います💦トーク画面開いてないだけです、、ぶおん機能もあるけどそこまでしてトーク内容は見るのに返さないのは失礼な気がしてしないですがトーク画面開く前段階の最後のトーク内容だけ少し読めるのを見て急ぎの時は出来るだけ早く返すようにって感じです。ぶおんしてるかどうかとか相手には分からないので何の気遣いにもなってないんですけどね💦

• 7月23日

既読すると返事するの忘れちゃうので、未読にしてるのに、それも忘れちゃいます。。。😭
他のママ優先してもらって大丈夫です😭😭😭別に遊ぶ話が流れちゃってもOKな感じだと思います💦
絶対、すぐ、どうしても 遊びたい人には忘れずすぐ返すので。。。

息子たちラブ💓シンママ

そうなんですか?仲良くなってあそぼー!となり、いきなりこんな感じなので…今後の付き合いもちょっと考えものです

• 7月23日
ちまこーい

返事できるタイミングまで未読にしたままにしてます💦
落ち着いたタイミングに返したいだけです😓

息子たちラブ💓シンママ

なるほど!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

丸一日返さない人とか、私もそういう人苦手です…

見るぐらいできるでしょう?って思っちゃいます😓
というか既読にしなくてもLINEの内容読めちゃうのでそれで見ているんですかね⁇

どっちにしてもLINE返さない人の考えている事が分からず私は苦手です。

人としてどうなのって思いますが最近そういうのは当たり前というか普通みたいですね😓

息子たちラブ💓シンママ

そうなんですー!わたしもそこまで時間ない?って思います😱

とあとあさんが私なら、気にせずこれからも付き合っていきますか?それともモヤモヤするのでしれーっとフェードアウトします?😣

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そういう人って本当に悪気がなくやっているんだと思うんですよね。
    私の友達でもいるのですが、返すのが面倒というか携帯自体あまり触らなかったり…
    (その方が同じ理由なのかはわかりませんが)
    でも、礼儀としてなってないので私は嫌ですけど…

なので私だったら今後の対応を伺いつつ、性格が合わないなと思ったらフェードアウトします。

• 7月24日

息子たちラブ💓シンママ

ありがとうございます😊参考にします

• 7月24日
れいな

めっちゃわかります!!
未読にも限度ありません?
なんか2日未読とかされたことあるんですが(まぁくだらない内容でしたが)携帯みてるやろ?別に返事絶対欲しい訳やないしそこまでする必要ある??って感じです。。

息子たちラブ💓シンママ

お分かりいただけてほんと嬉しいです❗そうなんですよね~、午前中LINE送ったんですが、さすがに寝る間際に携帯見ることあるじゃないですか?そこでもごめーん、見れてなかった明日また返信するー!とかほしいです😣いつまで携帯みてないん?って思います

しかも誘ってきたの向こう!キー!!ってなります。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

忙しいのもわかるし落ち着いてから
返したいのもわかりますが
相手の予定を考えられない方は
苦手です😞
遊び以外でも適当なんだろうな
って思います。
こちらも暇じゃないんだから
他のこと優先していいって
思ってたとしてもある程度の
返信はしてもらわないと
他にいくにいけませんよね。

息子たちラブ💓シンママ

わたしも落ち着いたときに返信したいとゆうのは分かるんですけど、こっちにも都合があるのでそこを考えてほしいです…ほんと。

そこが未読スルーってことにイラっとするんですよね

他のママからのお誘いもあるのでそっち優先します❤️もうほっときます😆

• 7月24日
まー𓃗

私もママ友で返信遅すぎな人いました!
むしろ意味の分からないとこで既読スルーもあったり😅
結局色々ルーズだし価値観違いすぎたので、転勤を機に関わりをやめました💦
おかげでストレスフリーです!笑

考えちゃうとイライラ損しちゃうのでスルーが1番です✊🏼

かおり

私のことだー😅
すみません…😓

子供の前でスマホ触ると、遊ばせて遊ばせて!と、スマホを渡せーと、なるので、
基本スマホを触るのは子供が夜寝てからか、昼寝してからになります。

でももし、その間に、
予定してた日程が埋まってしまったりしたら、
それはそれで仕方ないと思います‼️

だって仕方ないにせよ、返せない方に非はありますので😓
未読のままでも、

ごめん‼️
●時までに連絡ないと、他の予定入っちゃうからその日はダメになります〜😭💦

みたいなラインを私なら入れます👀

若しくは、他の予定決めてから、

●日は別件でダメになりましたー😖
○日だったら午後から大丈夫なので‼️

みたいな感じで、送っちゃいますね…👀