※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

2人目出産後の不安と、旦那の育児参加について相談です。息子の育児に不安とイライラ感じています。

2人目出産前のものです。
2人目出産後のことが不安すぎて
今からかなりブルーなんですが
同じように2人目出産後が不安だった方
実際どうですか??
旦那が息子2歳頃からやっと育児をするようになり
数ヶ月前くらいからお風呂にいれる、歯磨きをする
オムツをかえるがやっと出来るようになりました。
夕方早めに仕事から帰宅した日に散歩や外遊びに行くこともやっと最近になって出来るようになりました。
と言っても日によってムラがありますし
ご飯中は子供のこと全く見ず自分の事だけだし
息子の食事の用意や生活リズムの把握はしていません
寝かしつけも今まで1度もした事がありません。
そんな旦那に日々イライラし続けているので
産後さらにイライラしそうだしとにかく不安です

コメント

ゆち

上の子が私の連れ子で結婚したという事もあり、2人目の産前めちゃくちゃ不安で毎晩病んで泣いてました…

でも出来ることはやってくれています!
私がイライラしてても何だかんだ出来ることを見つけようとしてくれていますね!

でも産後イライラしちゃうのは当たり前のような事なので、旦那も子供だと思って接してます😂

  • minami

    minami

    やっぱ旦那さんにもイライラしますか?💦

    • 7月23日
  • ゆち

    ゆち

    めちゃくちゃしますよ!!!!
    まさに今もです!!😂😂

    • 7月23日
  • minami

    minami

    あぁ...やはりイライラは続くのか...(笑)旦那嫌いさらに加速しそうです(笑)

    • 7月23日
  • ゆち

    ゆち

    こんな時に言うのもあれなんですが、私の場合は妊娠中よりイライラが増しちゃいました(笑)

    • 7月23日
  • minami

    minami

    嫌な事聞いてしまった(笑)きっと私もそうなると思います😅

    • 7月24日