※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を考えています。体質改善したい。漢方やサプリで体質変わりますか?多嚢胞性卵胞症候群です。

来月新型コロナの予防接種が終わってから妊活しようと考えています!
今年1度化学流産をしました。
その後高温期が短く低温期が長いので体質改善をしたいと思っています。
食べ物や飲み物など色々気をつけるとして、漢方やサプリなども飲もうかと思いますが体質変わりますか?
ちなみに多嚢胞性卵胞症候群です!
よろしくお願いします。

コメント

けー

多嚢胞ならクリニックに通うのが近道だと思います。
それと高温期も短いとなると黄体機能不全の可能性もあります。
一度検査を受けてみて問題なければ自己流で妊活されるのは良いと思いますよ!
サプリは葉酸は必須です。妊娠する1ヶ月前から飲む必要があるとされてます。
漢方と聞くと優しく感じるかもですが結局は薬です。むやみやたらに自己判断で飲むものではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    漢方は明日専門の薬局で相談して買うので大丈夫です。
    ただ効果あった方がいるか聞きたかったので!
    それと今回は3人目なので出来ればクリニックではなく自己流でやりたいと思ってます。
    上の子2人連れての不妊クリニックはやはり大変なので。
    自己流無理ならクリニックも考えようかなと思ってます。

• 7月23日
  • けー

けー

そうなんですね。それは失礼しました。
    漢方、合う合わないあると思うので相談しながらご自身にベストなものが見つかると良いですね!
    わたしは漢方外来で医師に処方してもらいましたが合わず基礎体温がめちゃくちゃになったことがあります😅
    サプリでマカ飲んだときもそうで、
    結局葉酸以外は全部やめてしまいました。
    なかなか妊娠できなかったのでよく効くと言われたものは手当り次第試した過去がありますが、どれもお金の無駄だったなと今になって思います。
    そういう人をターゲットに金儲けしてる人たちもいますしね💦💦
    葉酸サプリとオススメされた漢方で結果が出ると良いですね!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マカはネットを見ると合う合わないがあるみたいですが、漢方でも基礎体温めちゃくちゃになる事があるんですね!
    色々試そうと思っていますが、大量には買わないで数ヶ月分買って様子見ながらやってみます!
    ありがとうございます😌

• 7月23日