※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなや
子育て・グッズ

滋賀県在住で1歳以下の子供を育てる方、友達がいないので仲良くしたいです。車があるのでどこでも出かけられます。気になる方、仲良くしてください。

カテがあってるのか分かりませんが…

滋賀県在住の方で1歳以下のお子さんを育てている方っておられますか?

近くに相談したり、愚痴をこぼしたりできるような友達がいないので
仲良くしていただきたいなぁと思います…!!!!
私自身、車を持っているので滋賀県であれば
どこでも出かけられます(笑)←

気になった方はどうぞ仲良くしてくださいm(_ _)m

コメント

ぼんさん

甲賀市に住んでます( ´∀`)
よろしくです(つд;*)

  • えなや

    えなや

    わ、同じく甲賀市です!
    よろしくおねがいします!!!!

    • 9月19日
  • ぼんさん

    ぼんさん

    偶然一緒なんてビックリしました\(^o^)/

    • 9月19日
  • えなや

    えなや

    私もびっくりしました!!!!
    まさか、甲賀市在住の方がおられるとは…

    • 9月19日
  • ぼんさん

    ぼんさん

    同じ地域の方がいらっしゃるとローカルネタが伝わるので嬉しいです(*´ー`*)(笑)
    仲良くしてくださいー!

    • 9月19日
erichin

少し遠いですが彦根市在住です♡ うちは2月24日生まれなので月齢は近いですね♪♪
仲良くして下さい(*´︶`*)

  • えなや

    えなや

    彦根市にはよく迷子になった時にたどり着きます(笑)
    いえいえ、こちらこそ仲良くしてください( ˊᵕˋ )

    • 9月19日
erichin

迷子になるんですね 笑
友達が土山に住んでるので1度行った事あります。三重寄りですね(^-^)
6.7ヵ月くらいはどんどん可愛くなって来ますけど目が離せなくなってきますよね💧

  • えなや

    えなや

    県内に住んでても、わからない市に行くと
    迷子になります(笑)
    土山は三重よりですよ!私が住んでるとこは
    土山ほど三重寄りではないです
    すごいわかります!
    少し目を離しただけで、どこに行ったのかわからなくなります(;^ω^)

    • 9月19日
はじめのママリ🔰

米原市です!
ちょっと遠いですが(´•ω•`)
仲良くしてください♡

  • えなや

    えなや

    こちらこそ仲良くしてください( ˊᵕˋ )

    • 9月20日
  • 5mama('92)

    5mama('92)


    横入りすみません( ・᷄-・᷅ )
    わたしも米原に住んでます(*´∀`)良かったらお話しませんか(๑ ˙˘˙)/

    • 9月23日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    同じですねー♡よろしくお願いします(●´ー`● )

    • 9月23日
Bdo-LL

東近江市日野町在住です。
仲良くして下さい(^o^)

ysk38

栗東市在住ですヽ(*´ェ`*)ノ
よかったら仲良くしてくださーい♡

  • えなや

    えなや

    日野町は近いので、よく行きます!
    こちらこそ仲良くしてください( ˊᵕˋ )

    • 9月20日
♂♀♀ママ

こんばんは☆
私も甲賀市です♪
支援センターによく行っていますょ(^^)v
良かったら仲良くしてください!

  • えなや

    えなや

    甲賀市の方ですか!
    支援センターには私もよく行ってます( ˊᵕˋ )
    こちらこそ仲良くしてください!

    • 9月20日
  • ♂♀♀ママ

    ♂♀♀ママ

    ドコの支援センター行ってますか?
    私は甲南が多いです!
    たまに甲賀も行ってますけど♪

    • 9月20日
  • えなや

    えなや

    水口の支援センターに行ってますー
    甲南や甲賀はまだ行ったことないです(^ω^;);););)

    • 9月20日
  • ♂♀♀ママ

    ♂♀♀ママ

    水口なんですね!
    何回か行ったことあります(^^)v
    また良かったらご一緒してください(*^^*)

    • 9月20日
  • えなや

    えなや

    はい、よかったら一緒に行きましょう( ˊᵕˋ )

    • 9月20日
  • ♂♀♀ママ

    ♂♀♀ママ

    とりあえず今週は台風の影響で行く予定ないですけど(;´∀`)

    • 9月20日
とくめい

近江八幡市です♡
仲良くしてください(*^^*)

ちーゆか✩

甲賀市に住んでます✩
お友達いないので仲良くしてください(´^ω^`)

  • えなや

    えなや

    甲賀市なんですね!
    こちらこそ、仲良くしてください( ˊᵕˋ )

    • 9月20日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    よろしくおねがいします♡
    プロフィール見させてもらったんですけど、わたしも同居で義両親と住んでます…笑
    なので話が合えば嬉しいです(´^ω^`)

    • 9月20日
  • えなや

    えなや

    わざわざ、見ていただいてありがとうございます!!!!
    義両親と同居ってかなりつらいですよね…(´・ω・`)

    • 9月20日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    ほーんと!嫌になることが多々あります( •́ε•̀ )
    実家に帰りたくなっちゃいます⤵︎⤵︎⤵︎

    • 9月20日
  • えなや

    えなや

    わかりますよ!
    実家はまだ近いので、いつでも帰れるんですけど
    泊まるってなると、旦那から反対されるので
    なかなか、泊まりに行けないです(´・ω・`)

    • 9月20日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    そうなんですか?( •́ .̫ •̀ )
    なんで反対するんでしょーね(⊃´-`⊂)
    好きで義両親と住んでる訳じゃないのに反対されたら嫌になっちゃいます⤵︎⤵︎⤵︎
    かと言ってわたしもすぐ帰れるわけじゃないんですけどね…旦那が帰っていいって言っても、義母にも許可してもらわなきゃなので:(´◦ω◦`):

    • 9月20日
  • えなや

    えなや

    旦那が寂しいんだと思いたいんですが、実際はどうかわかりません
    多分、泊まりに行く意味がわからないんだと思います(´-`)
    本当、それです!
    住みたいって言ったわけでもないのに、義両親と住まわされてる身にもなってほしいです(´・・`)
    それわかりますよ!
    旦那の許可と義母の許可がないと
    泊まりに行けないって言うのもおかしいですよね

    • 9月20日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    わたしの旦那もそんな感じです( •́ .̫ •̀ )
    なんとか生活は出来てますけど、息子いなかったら絶対無理だったと思います( º_º )
    帰りたい時にすんなり帰りたいですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    気を使う毎日です( ㅍ_ㅍ )

    • 9月20日
  • えなや

    えなや

    やっぱりそんな感じですよね…
    息子がいても、生活するの無理って時あります(´-`)
    本当それですよね!なんでいちいち
    確認しないと駄目なのかわかんないです!
    変な気を使うからイライラが凄いです

    • 9月20日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    うちは小姑もいるのでさらに大変ですよー( •́ .̫ •̀ )
    でもほんと身近に同じような心境の人いないのでお話出来て嬉しいです♪
    まず仲いい人も近くにいないんですけどねっ(´இ_இ`)
    義母にあれこれ言われるとイラッとしてしまいます⤵︎⤵︎⤵︎

    • 9月20日
  • えなや

    えなや

    それはすごい大変じゃないですか…!!!!
    私も結婚して同居してる友達がいなかったので
    こうやって話せるのは嬉しいです( ˊᵕˋ )
    わかります…!同じこと何回も言われたり
    干渉してこなくていいのに
    干渉されるとイラッとします( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 9月20日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    ずーっと実家で色々してもらってきたので、掃除とか苦手なんですけどそれで、義母にホコリが〜とかよく言われます( ˙-˙ )
    何回も言ってきますよね…
    結構スルーしたりしてますがなかなか難しいです( -᷅_-᷄ )

    • 9月20日
なべモチ、柚

1歳以下と言うよりも4ヶ月の娘がいます😊