※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ用の布パンツについて相談です。何層のトレーニングパンツがいいか迷っています。尿間隔は2時間以上あり。ありがとうございます。

トイトレについて

トイレトレーニングを始めるので、布パンツの用意を保育園からお願いされました。

普通のブリーフじゃないですよね。
布パンツだからトレーニングパンツだと思い購入しようとしたら、なんと6層、4層、3層など厚さがあるでは無いですか?!!

私は何を買ったら良いんでしょう?
トイトレはじめだから6層?
でも、おしっこ一回でズボンまでフルチェンジだから3層とかで良い?

尿間隔は2時間以上あいてますが、まだ事後報告しか出来ないのでトイトレ早いかなと思ってます。
保育園、熱心で有難いけどプレッシャーが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も特に保育園から指定されなかったので気にせず適当に買ってました。(笑)
2時間あくなら大丈夫だと思います。
保育園によりますが、1時間に1回とか決めて連れてってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6層パンツ高くて🤣
    枚数必要だし、お値段重視で用意しようかな!笑

• 7月23日
にゃむ

普通のパンツ持って行ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!普通パンツで良いのですね!
    もう少しトイトレ進んだらパンツにしちゃいます!

• 7月23日
はじめてのママリ

自分も先日、パンツ持ってたら持ってきてと先生に言われました。保育園では3層くらいのトレパンの子が多いけど、最初から布パンツでもいいよと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    布パンツ、日本語って難しいですね😅

• 7月23日