※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
家族・旦那

友達がうちに来るのに家にコンビニでもらった割り箸とお寿司屋さんでも…

友達がうちに来るのに家にコンビニでもらった割り箸とお寿司屋さんでもらった割り箸(少し封が開いてた)しか無かったので旦那が車に買った割り箸が置いてあると言ってたから、それ使おうかなと言ったら外ヅラを気にするんだねと言われました。
封の開いてるのなら駄目だけどコンビニのなら俺は気にしないと。
みなさんコンビニの割り箸気にしませんか?コンビニの出すなら買ったやつの方がいいかなと思ったんですが。
百均でも今は可愛い割り箸ありそうだけどわざわざ買うのも大変だからある物でと思ったけど外ヅラと言われて、なんか言い方が…と思ってしまいました。

コメント

MK2

出す相手によりますかね?
親しい方とか身内なら特別
どこのやつでも気にせず出します!

  • しゃんて

    しゃんて

    友達なんです!
    こういうのも価値観みたいなものだから旦那と違うのはしょうがないですよね😭

    • 7月23日
Min.再登録

自身が出されても気にしないですが、私が友人に出すなら購入した物を渡します✩.*˚
外面とかじゃなくて相手(客人)に対してコンビニのお箸を出す感覚がないだけです(♥Ü♥)

でも車に乗っている箸を出すのも嫌です💦
いつから積んでるかにもよりますが...
昨日買った箸なら気になりません♡⃛ೄ

  • しゃんて

    しゃんて

    私も自分なら気にしません!
    確かにいつ買ったのか聞いてませんでした😓
    古いの出すのも失礼なので聞いてみます!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

私ならわざわざ買いに行きます😂😂ご主人の発言を借りると、外面をめちゃくちゃ気にするタイプです😅そのお友達が私みたいなタイプの子だと、気にするかもです。逆にご主人のような価値観の子だったら何の箸でも気にならないかもです!

  • しゃんて

    しゃんて

    人によって違いますもんね😅
    友達可愛いものが好きなので私とはタイプが違くて…

    • 7月23日
ᓚᘏᗢ

友達ならコンビニのでいいと思いますよ!
お箸これしかなくてごめんねーとかいえばいいと思います

  • しゃんて

    しゃんて

    1言言えば大丈夫ですかね!
    ありがとうございます✨

    • 7月23日
ままり

家に来るくらい親しい友人ならなんでも気にしません!
でもせっかく買ったのあるならそっち出したいと思っちゃいます🤣
こうゆう時のために 百均とかで買っとくのもありですね!!

  • しゃんて

    しゃんて

    買ったの出したくなりますよね!
    たまに来るなら買っておいても良さそうですね🥢

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

友達なら家にある適当な箸で十分です🤣

ママ友の家はこういう時のために普段からお弁当買ったときに貰ってきて使わずに取っておくって人居ましたよー😊

  • しゃんて

    しゃんて

    つい取っておいてしまいますよね!あると便利なので☺

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

特に気にしないかな
袋が気になるなら袋捨てた状態で出せばいいと思います🙆
うちにある割りばしは基本裸のやつなので袋ないです🤔

  • しゃんて

    しゃんて

    袋出すの思いつかなかったです!確かにそれも良さそうですね🥢

    • 7月23日