※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子がRSで保育園を休んでいたが、昨日から発熱があり心配。水遊びが原因か、RSの熱が戻ったのか不安。明日病院へ行けば大丈夫でしょうか。

先週、1歳の息子がRSで保育園を1週間お休みしました。
今週から復活して咳・鼻水も落ち着いていたのですが、昨日の夕方から38℃の発熱がありました。機嫌も良く、食事・水分も摂れていたので様子見でしたが、夜中40℃まであがってしまい、機嫌も悪いです。

昨日の午前中、少しだけ外で水遊びをしたのですが、それが原因なのでしょうか?それともRSの熱がぶり返したのか…( т_т )

RSをやった後に熱をぶり返す子が多いと聞いて、心配になりました( ˙_˙"٥)
明日病院を受診すれば大丈夫ですか?

コメント

うちも今月RSになってほぼ治ったな〜って頃に40度出ました💦
症状が熱だけなら解熱剤くれるくらいだと思うのであるならそれで様子見ていいと思いますし、水分が摂れなかったり熱が続くようなら受診で良いのかなと思います😃

N

まったく一緒です🥲
RS治って、先週から保育園行かせたのですが、また昨日の夕方に39度のお熱、、でもご飯も食べれて飲み物のめて、おしゃべりもしてて、、熱が下がらないし解熱剤もなくなったので先程小児科いってきました😱
先生に、昨日って水遊びした?って聞かれて、午前中水遊びできる公園にいきましたっていったら、水遊び後高熱出る子結構いるんだよね〜と言われたました。RSのぶり返しとかではないですかね?ってきいたら、それは考えにくいと言われました😨
早くお互い良くなるといいですね、、、