※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達のお家で手作りケーキ会で材料費を出し合う話。主人が感じ悪いと言うが、どう対応したらいいか不安。社会経験が足りないのか心配。

先日急遽お友達のお家で手作りケーキ会。【子供達の暇つぶし】をやることになり
同じ幼稚園で、同じ地区に住んでまふ。
相手のママが全て用意してくれてお邪魔させてもらいました。アイスとか買って行ったのですが
最後に材料費いくらだった?半分出させて!と伝えたら

「うちが誘ったんだし、やりたかったからいいよ!!」と言われてしまったのですが

「これからも、こうして色々一緒にやりたいから、ここはちゃんと払わせてー!」と言ってしまったのですが

主人に
「相手の好意を無駄にしてー。感じ悪くない?」と言われてしまって心配です…

こういう時、どう対応するのが正解なのでしょうか?

あまり社会経験がないので、もしかしたら私が非常識なのかな?と心配で💦

コメント

全く非常識ではないです。
私もはじめてのママリ🔰さんのような対応をします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一回断られたのに、もう一押ししてしまったので
    なんか気分悪くさせてしまったかな。゚(゚´Д`゚)゚。と思って💦

• 7月23日

退会ユーザー

気分は悪くならないです。
    また、同じように一緒に作りたいと思ったら、材料費は払いたいと思いますよね😊
    お友達も気遣ってくれて嬉しかったと思いますよ。

男性はさっぱりとした関わりなのでお金の事も雑かと思います。
    ご主人の付き合い方も男性同士はよくあるかなぁとも思いますので、ご主人の感覚も間違いではないかと思います。

• 7月23日

私なら今度私の家で手作りケーキ会やろうよ🥰って誘いますね💦
それでお金を出せば
お互い悪い気はしないと思うので💦

退会ユーザー

ケーキ会じゃなくてもこっちからつぎは誘ってこっちが、準備をしたりすれば相手もあ、こないだのケーキのお礼かな?くらいに思うと思いますよ!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに!その場で払わず、2回目がなかったら申し訳ないな💦と思ってしまって💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

別に感じ悪く無いと思いますよ😅
私の感覚では招いた側だったらやっぱり1ターン目は「いいよいいよー要らないよー」って一応言います🤣
でもいやいや払わせて!!って言われたら、本当は払って欲しかったら「じゃあ◯◯円だけ><!!ありがとー」とも言えるしいらなければ「本当に要らないから!」とも言えるので、招かれた側がそう言ってくれた方がありがたいです🙃

ママリ

気遣い出来る素敵なママさんだと思いました😊非常識じゃないし、好感がもてます♪

あづ

全然感じ悪くないと思うし、私も同じように言います😌

相手の方も社交辞令でいらないよって言ったかもしれないし、2回言って断られたら「じゃあ次はうちで何か主催するね」でいいんじゃないでしょうか😊