※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那と子育てについての悩み。夜中子供が泣いて寝返りができず、旦那に夜間のサポートを頼んだら不機嫌になられた。ストレスでつらい。

旦那と子育てについて
何度か夫への不満をこちらに書かせてもらい(笑)皆さんから温かいはげましの言葉をいただき、嬉しく思ってます!
またイライラというかモヤモヤが爆発しそうなので、愚痴らせてください😭
我が家はベビーベッドに子供を寝かせ、大人はクイーンベッドで寝ているのですが、ベビーベッドがサイズアウトしてきたのか子供の寝返りが激しいのか夜中ベッドにぶつかったり、うつ伏せになって戻れないのかよく泣いてしまいます💦おしゃぶりをあげると基本泣き止んでまた寝てくれます。平日は私が子供側で寝て、泣いたらおしゃぶりをあげたり、仰向けに戻したりしています。休日はその役割を変わってくれるというので、変わってもらったら、次の日旦那はすごく不機嫌で「夜中寝るのトラウマなるわ」とか「明日子供起きても朝ずっと寝かせてや」とか言われました。私は体調崩しながらもやってるのに、どうしてそんなこと言われ、不機嫌になられなければならないのでしょうか?ギャンブルやゲームのことなら寝る間をおしんでするくせに…
最近ストレスでどうにかなりそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、分かります😭
こっちは毎日やってんのにたまにやったぐらいで夜中起きたから眠いだの、寝不足だの、疲れとて無いだの文句ばっかり!それに起きてもすぐ寝るし!どこが寝不足やねん!って思います✊

私が熱出た時も夜中起きて見てたのこっちだし、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー😭気持ち分かっていただけて嬉しいです。
    ちょっとしたらしてやった感満載でえらそうに言うし💦
    こっちは四六時中やってるぞー!!

    熱出た時くらい代わりにみてほしいですよね…

    • 7月23日
はじめてのママリ

体調がすぐれない中毎晩お疲れさまです🥲🥲
私の旦那も同じような感じです。私は、旦那が不機嫌になる方がイライラするので、旦那には任せず自分で全てするようにしてます、、、
その方がストレスにならない、、🙃
あまり根本的な解決にはなってないですね🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気遣いありがとうございます。
    たしかに不機嫌になられるのは本当にストレスです😭
    うちは不機嫌+怒鳴ることもあるので本当に本当に嫌です…

    • 7月23日
ぷく

分かります!!

何かあればすぐ「仕事」と言う言葉で片付けようとする。
自分は好きな時に起きて、ご飯食べて、外出して、お風呂入って寝て…。こっちは毎日子供の時間に合わせて動く!自分の時間なんて無いのに_(-ω-`_)⌒)_

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも仕事っていうワードすぐ出てきます💦
    頑張って仕事してくれてるのは分かるけど、あまりにも仕事を言い訳にされると仕事してるのがそんなにすごいのかって思います😖
    子供中心の生活になりますよねー!!子供が寝た時ですらその間に家事しないといけないし…

    • 7月23日
千春

いつも頼りにしてるんだよ😃くらいの気持ちで接してます😊なんでも頼んでみると結構やってくれるようになりました😊根気が必要ですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    千春さんのように穏やかな気持ちで接することができたらいいんですが💦💦ついついイライラしてしまいます😖根気よく私も接するようにがんばります!!

    • 7月23日
ママリ

分かります分かります!😭

え、それ私毎日やってんだよ!!っていつも思います(笑)
子どもが泣き止まないとイライラしてます😓
あたしが抱っこするとすぐに泣き止み……俺じゃ泣きやまん!!と切れてます(笑)

抱っこして落ち着いてもベビーベッドに戻すと泣き出すことが多くて…早くから自分のベットで横に置いて寝かせました😂安心するのかベビーベッドよりぐずりが少ないです😌(うちだけかな?💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただきありがとうございます😭
    うちも同じようなことでキレてます笑

    なるほど!私も子供と添い寝ためしてみます😊

    • 7月23日