※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の友達家族が赤ちゃんを抱っこして驚いた女性。気になるが旦那は無関心。次回の訪問に不安あり。

旦那の友達について

子供が1ヶ月6日ぐらいの時に
旦那の友達家族が我が家に遊びに来ました。
私はその友達と会うのはその時で3回目で
その家族には6才男の子、3才女の子の子供がいます。

旦那はその家族とまた違う家族でグループLINEもしているし奥さんも仲良く、グループLINEは奥さんも含まれて連絡を取っています。私は入っていません。

私は久々にその家族に会いました。

その時疑問に思ったのが
赤ちゃんを自分の子供に抱っこさせてるのにびっくりしました💦
人の子だし、まだ1ヶ月経ったところで首も座ってない、頭も柔らかい状態なのに😂
私なら相手の親に聞いてから抱っこさせるけど
それも聞かれず笑
ソファに座って抱っこしたけど
びっくりしました💦
抱っこした写メも撮っていたし笑

旦那はその光景を見ても何も思ってないですが…

旦那には言わなかったですが
私がおかしいんかな?😂

来月その家族と遊ぶみたいで
たぶんうちに来ます。
3才の子がうちの子に会いたがってるみたいで💦

気にし過ぎなんですかね??

コメント

ひみ

もし逆の立場なら怖くて子どもには抱っこさせられないです😭
6歳の男の子なら、一緒について支えながらって感じならまだ抱っこさせられますけど😓子どもにだけ抱っこさせて写真撮るなんて考えられないです💦
いずれにしても、子どもにも抱っこさせていい?って聞くのが常識と思います💦
…が、そういう感覚じゃない方もいますよね😣そんな方々と一緒にいるときは、こっちが気にかけとくしかないと思います…😖旦那さんも頼れなさそうですし…
私はKKさん気にしすぎじゃないと思いますよ😭
次会うときもそういうこと起こる可能性あると思うので、ママがあかちゃんを守ってあげてください💦

• ママリ

ママリ

共感して頂きありがとうございます😭
    神経質なのかなと思ってました。。

3才の子にママが手を添えて
    抱っこしてましたが、びっくりしました😂

来月その家族と遊ぶみたいで
    うちに来る感じなんですよね💦
    また抱っこするんやろなと。
    体重も5キロ超えてきたので
    抱っこするとなったら尚更怖くて😭

• 7月23日
まるま

一言欲しいですよね💦
親御さんはきちんと傍で見ていてくれていたのでしょうか?それであれば、抱かせても平気かもですが‥でも、一言欲しいですよね💦
同じ立場ならモヤモヤします。

次抱っこするようであれば「気をつけて抱っこしてあげてね」と言って傍でみていてあげるとかですかね💦

旦那さんにも、モヤモヤした気持ちはきちんと話した方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

傍で見てましたが、びっくりしました😭
    相手は2児のママで余裕があるのかもですが💦💦

来月遊びに来るみたいなんですが、体重も増えてきてるし
    抱っこするのも尚更危険だなと思って😢

旦那は大丈夫、気にし過ぎとか言いそうだなって😂
    やはりママとパパとでは危機感違うんですかね😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

新生児のいるお宅に子供を連れてく事自体が、私はナシです。

娘が赤ちゃんの時、幼稚園児とか小学生は、失礼ですが集団生活からバイ菌を持ってくる存在に見えてたので、子連れで来そうな人は全て断ってました。

自分も赤ちゃんの居る友人宅に行く時は、毎回娘を幼稚園や主人に預けられる時にしか行かないです。

首も座ってない新生児を子供に抱っこさせるなんて、あり得ないです😡

赤ちゃんを抱いてるうちの子可愛い〜って感じで、お花畑な人なんだと思います。

気を使ってくれそうもないお友達なら、また嫌な思いをすると思います💦
3歳児におままごと感覚で、お子さんがおもちゃにされるだけなので、もう会わせなくて良いと思います。

• ママリ

ママリ

自分の子も大きくなった時
    同じ立場なら抱っこさせないし、したとしても許可をもらうし、びっくりして😢💦

その3才の子がうちの子に会いたがって来月遊ぶみたいで😭
    可愛がってくれるのはありがたいけど、まだ6才、3才で怖くて😢

ずっと抱っこ紐しとこかなとも考えてます😭

• 7月23日
ははぐま

全然気にしすぎじゃないと思います。
子どもって赤ちゃん抱っこしたがりますよね💦
でも首が据わってない赤ちゃんを子どもに抱っこさせるのは、怖くてできないです。

2人目が生まれてから上の子のお友達も抱っこしたがりましたが、「もう少し大きくなってからお願いするねー」と言って断ってました😓

• ママリ

ママリ

共感して頂きありがとうございます😭
    力加減やいつ手離すかわからないし、頭も柔らかいし怖くて😢

• 7月23日