※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳2ヶ月の娘が歯が痛い。歯がグラついており、先生から口に水筒が当たり出血したことも。衝撃が原因で治療中。幼稚園に伝えるのに悩んでいる。

5歳2ヶ月の娘の話です。急に歯が痛いと言い見てみたら歯が少しグラついてました。場所は上の前歯の隣の歯です。前歯や下の歯のグラつきはありません。痛みが少し強くなってきているようで痛み止めを使ったら少し落ち着いたものの時間が経つとやはり痛いようで本人も気にすると思い、きっと大人の歯が生えてくるんだよ!!!やったね!と気分を上げていました。
痛みが起きる2日前に幼稚園でお友達が水筒を振り回してそれが娘の口に当たり口唇が切れて出血していたと先生から伝えられてた事もあり外傷がきっかけなのではと思いすぐ小児歯科に連れてったところやはりそのぶつかった衝撃が原因だったようですぐ治療に入りました。
今回のことは事が起きてから2日も経過していたのもあり幼稚園に伝えるにもどう伝えていいか悩んでます。
でも親としては娘が痛い思いをしてこのままにするというのも複雑です。
ご意見お願いします。

コメント

ママリ

一応伝えます。
起きてしまったことを幼稚園側にどうこうしてほしいとかではないですが、事実を伝えておかなきゃなって思います。
今後こういうことがないといいですね💦

deleted user

園で起きた事故が原因ですし、私なら絶対伝えます!