※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

近所の方から夜中にうるさくて眠れないと苦情を言われました。子供はちゃんと寝かせているのに、気をつけると約束しました。後日謝りに行く予定です。他に気をつけるべきことがあれば教えてください。

先程斜め下に住んでらっしゃる方から
苦情を言われました。
内容は 夜中うるさくて眠れません。
昨日も12時くらい起きてませんでした?と。

まず うちは 子供らは平日保育園7~18時そして
休日問わず20~21時には寝ます。昨日も21時には寝てました。
私が離婚したてで 貯金中 たまりしだい引っ越そうと考えてます

私は すいません気をつけます…昨日はその時間寝てました
と言ってしまいました。
相手の方は でもうるさいんで!!小さいお子さんいるのはわかってるけど 気をつけてください!!といい
帰られました。

後日菓子折をもって謝りに行く予定です
勿論これからもきをつける予定です。

その他になにか不快な思いさせないようにする方法ありましたらききたいです。

コメント

マーマママ

しかしyさんのお宅がうるさくしてるわけではないんですよね?
毅然としたほうがよいのでは?

• y

y

そうなんですが、全然聞く耳持たない感じで 100うちのせい!!て感じなのでこのままなのも悪いかな…と思ったのですが😓

• 7月22日

いや、菓子折りなんて持っていかなくていいし、謝らなくてもいいかと思います。
だって事実と違いますからね。謝ったら認めた事になってしまいます。

• y

y

そうなんですが、このまま過ごしていたらよいですかね?今後の過ごし方が難しくて

• 7月22日

退会ユーザー

私なら管理会社に相談します。

• 7月22日
  • y

y

ですね、親に相談してみたら
    明日管理会社に相談したら?と同じことを言われたところです😓
    ありがとうございました!

• 7月22日

持っていかなくていいと思います!
管理会社に斜め下の人にこんな事言われたけど寝てたのでみたいな事話してもダメですかね?

• y

y

不動産屋さんか大家さんに
    相談をしてみるのが1番ですよね🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月22日
なかむら

その斜め下の住人さんが嘘をついていないとしたら、他に夜中の0時までうるさくしている部屋があるということだと思うので、「うちは普段保育園に行っていて寝る時間も21時なので、他にうるさい部屋があるとしたら一度管理会社のほうに言われてみたらいかがですか?」みたいなことを伝えたほうがいいかと思います。もちろん何よりも先に少しくらいの謝罪はしたほうが角は立たないと思いますが…悪くないのに謝るのはシャクですね😷

• y

y

きっと下の階の方は子供が小学生なので騒がない ここは小さい子がいるから騒ぐだろう て感じなんだと思います。現実は下の階の小学生は夜中でも構わず騒いでとてもうるさいです…苦情はいったことないです😓

• 7月22日
♡

し菓子折り持って謝りに行っちゃったら、してもない事を認めた事になるので行かなくて良いと思いますよ!!管理会社に相談するべきかと!こちらがぺこぺこしちゃうと相手も図に乗って言いたい放題、されたい放題になるのでしてないものはしてないと堂々とするべきです😫

• y

y

そうですよね😓
    他の方からの意見を聞き そうだな…て改めて思いました!
    今も実際下の階の方がドタドタ音たててて…また明日も言われるかもなて思ってるとこです🥲🥲

• 7月22日
  • ♡

文句言って来た人がドタドタしてるって事ですか?😲

• 7月22日
  • y

y

文句言ってきた人の隣の部屋の人です!!

• 7月22日
  • ♡

リアルタイムでしてるなら、うちじゃないですよー!って今言いに行けたら身の潔白が証明出来そうですけどね💦隣の物音を上と間違える事なんてあるんですね😲

• 7月22日
  • y

y

先程他の方にお話したのですが
    その原因の家庭はお子さんが小学生で うちは1・3歳なので偏見というか
    小さい子がいるところだろう!!て感じみたいです…
    現に うちはその時間寝てますといっても
    でもうるさいんで!!と言われたので…

• 7月22日
  • ♡

なるほど🤔そんな事いったら全国の小さい子供がいる家庭がドタバタだらけで大変ですけどね!🤣うちの隣のお家も1歳と3歳ですけど、たまに音はするけど毎日ではないですし😓推測の思い込みからはいってるからまさか隣だなんて思ってないのかなー😑

• 7月22日
  • y

y

変わっている方らしいです大家さんが先程ご連絡した時に仰ってました💭どうしてもうちのせい!!て感じだったのでもう何も言えなかったのが なんだかなーてかんじです😓

• 7月22日
  • ♡

早く自分の過ちに気付いてほしいですね🤣🤣もし気付かなくても、人から変わってるって言われるくらいだし人に好かれてないんだなー可哀想な人ーくらいに思っとけばモヤモヤもイライラもなくなるはずです🤣

• 7月22日
  • y

y

まぁ確かにそうですね!!😯
    そんな感じでいればモヤモヤしないですね♪

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    気持ちが楽になりました😳

• 7月22日