※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りさ
子育て・グッズ

松山市の小児科をおすすめして欲しい。子供が繰り返し熱を出し、プール熱やRSウイルスの検査をしてくれる小児科を知りたい。

愛媛県松山市の方に質問です。
子供の小児科で、おすすめを教えて下さい。先週の頭から息子が体調を崩し鼻水、痰が絡む咳、喉の痛みを訴えて38.5℃の熱が出た為、小児科を受診しました。夏風邪だろうとのことで薬を貰い、飲んだら2日ほどで熱も下がり
、プラス2日念のため保育園を休みました。元気になったので保育園へ行くと午後電話があり38.7℃の熱がありますと😅
そんなことを今、繰り返して3回目です😭家では比較的元気で熱も下がりますが保育園へ行くと熱がでます。また再びおとといから40.3℃の高熱😱その度に小児科、耳鼻科を受診しています。そんなことって良くあることですか?
そこで教えて貰いたいのが、今プール熱やRSウイルスが流行っていますが、それはどのように確定するのでしょうか?唾液検査ですか?血液検査ですか?うちの子が通っている小児科ではそのような検査をきちっとしてくれていません。なので、そのような検査をしてくれる小児科を教えて貰いたいです!コメントよろしくお願い致します☺️

コメント

みなマル

最近出来たたかいわ小児科お勧めです。しっかり話聞いてくれますし必要と判断されれば検査もしっかりしてくれます。優しい先生とスタッフでいいですよ。初回からネット予約出来ます。

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます😊今、たかいわ小児科のサイト見てみました!すごい綺麗でクチコミもいいですね☺️きちんと検査をしてくれると安心します🥲土曜日に受診予定なので選択肢に入れさせてもらいますね😊

• 7月22日
  •  りさ

りさ

先日たかいわ小児科を受診して酸素濃度が低く、大きな病院を紹介してくれRSウイルスと確定しました😨只今入院中です😭たかいわ小児科の先生もスタッフもとても親身に詳しく聞いてくれました!今後も利用しようと思います😊おすすめありがとうございました😉

• 7月25日
  • みなマル

みなマル

原因はっきりして良かったですが
    あらら入院💦このご時世大変かと思いますが連日暑いですしママさんも体調気を付けて乗りって下さいね☺️

• 7月25日