※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

息子との関わりが少ないか気になる。支援センター通いが珍しいかも。

関わる時間が少ないでしょうか?

1歳3ヶ月の息子がいます。

朝は旦那を送り出すまでバタバタして、送り出したらすぐに支援センターや児童館に行きます。
9*30 支援センター
11*30 支援センターでみんなでお弁当
12*30帰りの車で爆睡
15*30までお昼寝しておやつ
15*30~16*30に家事 息子はテレビを見ています
17*00外遊び
18*00晩御飯
と言う感じです。

支援センターに行っている間は年上の友達が小さい子を輪に入れてくれて遊んでくれているので親はずっと見ているだけです。
息子も笑顔で手を振ってきます。
義母に保育園に預けているのと同じだねと言われました。
私も余り関わっていないかもと反省しました。
関わりが少ないでしょうか?

また、私の住んでいる地域では4歳くらいまで支援センターに通う子が多く、それが珍しいと言われました。珍しいですか?他を知らないのでわかりません(+_+)
2番目3番目ができて、6年くらい支援センターに通い続けているママもいます(^-^)

コメント

はなmama

全然いいと思います。
うちは保育園に行っていますが、支援センターも子供達で遊んでいても親の存在は安心で遊んでいるわけだし❤
このくらいだと、親と子供の世界では1日もたない気がしてしまいます(^^;
自分的にですが(>_<)笑

イルカ

私は、働いているので保育園ですが…

息子さんが楽しんでいるのなら、いいのではないですか?友達と一緒に遊ぶ事も、良い勉強だと思いますよ(^-^)

1日に1時間でも、真剣に遊んであげたり、抱きしめてあげたら、子供は安定してます。家事をしていても、子供が話しかけたり抱きついてきたら、中断して構ってあげるようにはしてます。

お母さんは、えーちゃんまんまんさんですから。お母さんがこれで大丈夫❗️と思えるなら問題ないと思います。