※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

関係も良好です。ですが、私の対応がこれで良かったのか迷ってます。義…


我が家は義母に本当にお世話になってます。
関係も良好です。ですが、私の対応がこれで良かったのか迷ってます。

義母はエステでダイエットをしました。13年前くらいからコンテストに出たりしているようで、またコンテストがあるから動画に(義母を紹介する動画)孫の写真3枚を使わせていただきました。あと、ばーばーって言いながら手を振る2人の動画をくださいと言われました。

いつもお世話になってるので正直迷いましたが、、

我が家はSNSや不特定多数の大人が見る動画などに娘を出すことはしたくありませんし、していません。私が厳しいのです。昨今SNSなどで子供の画像をアダルトサイトで使われたなど犯罪に巻き込まれるケースもあるので、丁重にお断りさせていただきました。

zoomで100人くらいが見るものなのでそんなに
大袈裟にと思われたかな?とか色々不安になっちゃいました(笑)
でも女の子ママさんそういうの気になりますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

気になります!
規模に関わらず、ネット上にあげるのは絶対なしです。
しかも義母さんが実名で登場するなら、お子さんも簡単に特定できますよね。
断って正解です!男の子だったとしても断ります!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちも男の子もいるので男の子もNGですよね。

    • 7月22日
ママリ

女の子ママじゃなくても嫌です💦

でも関係良好なら
私はあげちゃってたかもです💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    関係性って良好だと良好で悩みます(笑)

    • 7月22日
ママリ

うちも関係良好ですが、許可は出来ないです💦
大人は何かあっても自己責任でなんとかなるかもしれませんが、こどもはそうではないですしね😭
もしかしたら誰かが録画しているかもしれないですし、悪用しようと思えばいくらでも出来そうで…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます
    そうですよね。
    しかも無断使用って犯罪の域ですむかつくー

    • 7月23日
N&Y

男の子ママでも気にしますよ^_^
仮名で、でるとしても無理です。
関係性とか関係ないと思ってるので、当時笑、良好でしたが、断りました。

本名で、執筆とか、してるので‼︎

私、LINEの、アイコンすら嫌なんですよね💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    男の子も気になりますよね😭
    うちも長男長女どっちも使われそうになって頭にきてます
    LINE分かります私も子供とかにはしてないです

    • 7月23日