※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

混合育児の方法と、ミルクの与え方について教えてください。混合育児での哺乳瓶の乳首サイズについても教えてください。

混合で育てている方!やり方を教えてください。
ミルクはどのタイミングでどれくらい飲ませていますか?

上の子も完母、下の子も完母なのですが、下の子を混合に変更したいです😭(夜10時間とか寝ちゃうので母乳量が減った気がします💦)
寝る前の授乳でミルクを40足してみました!
おっぱいの後だと飲まないので片乳あげてミルクを40飲ましてもう片方の乳をあげてみました。
おっぱい、哺乳瓶、おっぱいだと乳頭混乱になったりしますか??
母乳メインでミルクを足す感じでやりたいのですが、哺乳瓶の乳首は月齢のものより小さめの方がいいですか?
(哺乳瓶が飲みやすいと乳頭混乱になりやすいとネットで見ました)
混合のやり方がわからないので教えてください😭

コメント

ママリ

生後2ヶ月の女の子がいます。
うちの子はなぜかおっぱいの後だとミルク飲んでくれません😭
なのでミルク40か60くらいあげた後におっぱいにしてます。
最近、哺乳瓶拒否気味ですんなり飲んでくれないので怖いです😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やっぱりあとだと飲みませんよね。おっぱい前に40足そうかなと思います。
    毎回授乳のたびに足していますか?
    あと、乳首はどのサイズを使っていますか?
    今まで完母だったこともあり新生児サイズの乳首しかなくて。今日はそれで飲ませましたが、大きいサイズを買った方がいいでしょうか?🥲

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    明らかに足りてなさそうなときにミルク足してます😭夕方とか。。
    最近飲みが悪くなってきてますが😭
    乳首は母乳実感のsです!それでもむせてます😭

    • 7月22日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    エスでもむせるんですね!
    うちも同じ母乳実感のSSです。まだSSでも良さそうですかね😅💦

    • 7月22日
あくるの

うちは時間決めてミルクにしてます!
お昼のタイミングと、お風呂上がりはミルクにしてます。
120-160の間で飲みます。
それ以外は母乳ってしてます🤗

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!足すのではなく1回の授乳を全部ミルクにしているんですね!
    参考になります🙂

    • 7月22日