※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の女の子の身長が伸びません。食事や睡眠に気をつけているが、5ヶ月間身長が停止中。背を伸ばす方法を知りたい。

3歳8ヶ月の女の子の身長が伸びません💧😫

今93cm・14.8kgです。
もう5ヶ月位ずっと身長が伸びていません。
体重はこの5ヶ月で1kg程増えました。

どうしたら身長が伸びるでしょうか?
ご飯もきちんと食べて、たんぱく質と乳製品をとるようにしています。

睡眠時間は1日9〜10時間です。それ以上はどんなに頑張っても寝てくれません💧😫

こうやったら背が伸びたよ!とか何かアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします!

コメント

まーみー

今は体重が増える時期なのではないでしょうか?
1歳半から2歳までほぼ身長が変わりませんでしたが、保健師さんに相談したところ子供は体重が増える時期と身長が伸びる時期があってためが長い子は長いと言われました。
実際、体重は増えていたので様子見していたらその後月1センチくらいのペースで伸びて今はまた停滞中です😊

一年間全く伸びなかったらホルモン異常とか病院にかかった方がいいそうですが、まだ見守りで大丈夫だと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は体重が増える時期なんですかね😫💧
    心配ですけど、長い目で見てみます!
    コメントありがとうございました(^^)

• 7月22日