※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の名前について悩んでいます。響きや濁点、短い名前などが心配です。女の子の名前で「つむぎ」という名前を考えています。

娘の名前について、少し悩んでいることがあります。みなさんの意見をお聞かせください。
つけたのにこんなこと言ってだめだと反省していますのでつけたときの批判などはお避けください(><)

・響きが後ろへ重きがいくので重い印象にならないか
みゆき 、 ことね とかです。
・最後が濁点なのできつい印象にならないか
・3文字で呼ぶのはどうなのか男の子ぽくならないか
・2文字の前に響きがいくような女の子ぽい名前が呼びやすく可愛かったかと娘がどう思うか不安になります。
めい、 はな とかです。
などです。
女の子でつむぎと言う名前です。


コメント

ジェシー

近所につむぎちゃんいますが、ムギちゃんと呼ばれててかわいい呼び名だと思ってますよ。

ミー助

ママ友のお子さんが、つむぎちゃんです✨
つむちゃんって呼んでます

ツー

友人の子供の名前がつむぎちゃんですが、可愛いと思ってます✨

マイマイ

つむぎちゃん可愛いですよー♡
世の中可愛い名前沢山あって、迷って考えて付けるから、後で他の名前も気になっちゃいますよねー

mizu

つむぎちゃん可愛いです😊
今すごく多いお名前ですし、何も違和感ないですよ!

多いお名前ってことは、それだけ良いと思う人が多い、我が子につけたいと思う人が多いお名前ってことで、自信を持っていいと思います✨