※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子は静かでいい子だが、もっと活発で遊びたいと悩んでいる。家事中にほっておくことが多く、親の構ってほしいと思っている。歩けるようになれば、もっと動き回るか心配している。

1歳の男の子なのですが、私が家事などでほっておくと、ずーっと指しゃぶりしてゴロンと寝転んで動きません。

たまーに起きて本をペラペラしたり、ブロックで遊んだり、
元気な時はソファの周りぐるぐるつたい歩きしたり、ハイハイしたりおもちゃで遊んだりするのですが、1人にすると割と長い間大人しいです。

保育園でも大人しくていい子ですよーって言われます。

でも男の子だしもっとやんちゃしていいのになーとか、
元気に動き回っていっぱい遊んでほしいなーとか思うんですけど、こういう男の子もいますか??

なんか最近心配で💦

やっぱり親がいっぱい構ってあげないとダメなんですかね??

仕事してると家にいても家事やってる間はほったらかしにしてしまうことが多くて....。
それが原因なのかなとか悩んでいます。

もっと歩けるようになれば、動き回ったりするようになりますかね??

コメント

ママリ

性格もあると思いますが、もしお母さんが気になるようなら今から30分だけしっかり遊ぼう!とか時間決めて、短い時間でも一緒に何かしてあげると気持ちが楽になるかなーと思いました😅

うちの子も2人とも1人遊び得意なのでついつい家事しがちですが、一応意識して遊ぶ時間作ったりしてます👍

とま

うちの子は歩き始めてからほんと落ち着きがなくなり一人遊びもできません😂ずっとワーワーしてて家事やってる時少し目を離したら窓開けてベランダにいたり(1階で柵があるので落ちることはない)
食卓テーブルの上にいたり毎日ヒヤヒヤしてます😂
1歳1ヶ月でこんなに動くの!?ってほんとにびっくりしてます😅
まだ歩けない時は大人しかったのに…。
これから歩けるようになってもっと動き回ると思いますよ!