※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友がSNSでの行動に不快感を示し、コロナ禍での考え方の違いが原因かもしれません。自然に距離を置くのが良いかもしれません。

14年の付き合いの親友のことなのですが
連絡はたまーに取るくらいでした。
今日たまたまインスタ見ていると
私にしていたフォローが外されていて
私のフォローも外しているので
意図的に外していると思います。
思い当たる事と言えば
ワクチンの話になって
私は死んでる人も多いから怖いから打たない
と言いました。
親友は副反応は怖いけど打つ!
と言ってました。
怖いよね!でも何事もないといいね!頑張って!
みたいな感じのやりとりでした。
それから数日後TikTokで副反応出た人の動画があったのでそれをスクショしてストーリーに上げました。
特に悪気もなく、ただ友達にシェアしたいと言う思いで。
おそらくそのへんくらいから
フォローを外したのかと思います。
その親友はコロナが始まってから
ほぼ外にも遊びに行けず、、という生活みたいです。
旦那様が転勤族で県外に住んでいるので
友達も周りにいない状況のようです。
私はコロナを気にしてないわけではないですが、外食とかした際には写真を載せたり、祖母、母、私の家族みんなで旅行行ってるストーリーをあげたりもしています。
こういうことをしているから
私とは合わない、もしくはいい気がしなかったのですかね。。
皆さんならどうしますか?
LINEはブロックはされてないみたいです。
ですがこちらから何も送ったりもしていません。。
前々からなんとなくLINEのやりとりしていて
返事がどストレートすぎて私がイラってすることもありました。
ですが、はっきりした性格だしなぁと我慢してたりもしました。
もうこの際自然に放っておいだ方がいいですかね?

コメント

まま

合わないなあと思いながら長い付き合いだった幼なじみがいました。私はLINEブロックしました。たぶんコロナやワクチンだけではなく長年のほんのちょっとした事が積もり積もっての事だと思います。放っておいていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!放っときます!😵‍💫ありがとうございます😊

• 7月22日
みなみ

コロナに関しては、人によって考え方が全く違いますもんね。文章見る限り、考え方の違いから違和感を感じるようになりフォロー外したのかなと思いました💦
私は医療職なので今までかなり我慢してきましたが、仲の良い友達であっても遊び歩いて楽しそうにしてるインスタは今は見たくないかもしれないです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方は違うと思います!
    ストーリー非表示にするならわかるんですが、フォロー削除となると友達終わりってことですよね、、😳

• 7月22日

私もワクチン打たないと堂々と言ってる10年来の友達がいたらフォロー外すと思います。
集団免疫ないと意味ないので、持病やアレルギーがないのに怖いから打たないと考えてる人がいるならとても悲しいことです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

堂々とは言ってません。
    打つ?って聞かれたので打たない予定だと言いました。
    体が強くないので、、万が一のことがあると子供を誰にも任せれないので😢

• 7月22日
ママリ

私もお友達と同じく副反応は怖いけど打つ派なので、そういう話をした後にストーリーにあげられると私に向けてる?って思っちゃいますしあまりいい気はしません。。
きっとびればーんさんが合わないなって思っていたようにお相手も以前から合わないと思っていて、コロナが引き金になって切ろうって思われたのかもしれませんね。
自分は県外で1人なのに家族と過ごせるびればーんさんが羨ましくて見るのが辛かったのかもしれませんし、もしかしたら間違えてフォロー外しちゃったのかもしれません。
けど何も出来ることはないので放っておくのが1番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えてフォロー消したってことはないんですよね、、そもそもその子フォロー三人しかしてなくて、、💦
    お互い合わないなーと思っていたのかもしれませんね。。
    コメントありがとうございます😊

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

ワクチンに関しては個人の判断があるので打たないと言われても色々と残念に思いはしますがしょうがないかなとスルーすると思います。

ですが信憑性の低い動画を拡散するなどしていたらリテラシー疑ってしまいます…
そういう何気ない行為がデマを広める元なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにデマも多いですね。
    以後は気をつけます💦

• 7月22日
にゃんちゅう

正直そこまでされるなら
もう放っておけばいいような😅
どうしても気になるなら
インスタのフォロー外されてるけど
嫌なことしちゃったかな?とか聞いてみるのもありだとは思います💦

ママリ

見たくないからフォロー外したんだと思います。
正直私もびればーんさんのように、外食や旅行を気にせずしてるのに、ワクチン接種はしないという人友人がいたら、距離置きます💦
身体が強くないのなら、尚の事コロナに感染しないように自粛しませんか?
自粛はしない、ワクチンはしないって矛盾しまくりですよ💦💦
ワクチン接種できないから、自粛するなら納得です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナがそんなに恐ろしいとは正直思ってないんですよね。情報操作が凄まじいだけであって。。コロナよりもインフルエンザの方が怖いですし😱考え方は人それぞれですね。自粛は去年はしていましたが、考え方が変わりましたね。。もちろんマスクや消毒はしますが。。

• 7月23日