※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
ココロ・悩み

産後から生理周期が不安定で、妊娠を恐れる日々。避妊法はゴムで、ミレーナ検討中。妊娠トラウマで妊娠望まず、不安定な生理でストレス。妊娠検査で陰性後に生理。精神的にしんどい状況。

しょうもない事ですが吐かせてください

下の子の産後から生理周期が安定せず、3~6日ほどは遅れるのが当たり前になってたのですが、毎回生理前不安でたまらなく変な話ですが死にたくなるぐらい不安定です。

ピルなどは風邪薬なども飲み忘れることもしょっちゅうな私の事なので合わないのと、旦那に家計の方から出すならいいよと言われたので検討してません。(ホント低所得層なので、、旦那の批判は無しで🙇🏻‍♀️)

避妊法は今はゴムだけで来月か再来月にミレーナ検討してますが、、
それまでが不安で今も生理3日遅れです。

妊娠期に沢山精神的にやられて、下の子は早産で生まれその後呼吸障害でNICUに救急搬送ということがあったので、トラウマで本気で妊娠は望んでません。

もちろん、行為の時は絶対ゴムをしますし、排卵日付近はできるだけ避けてます。しかし上の子の時に排卵日が1週間ズレていたこともあり、下の子の産後から始まった生理の前はめちゃくちゃ不安定になります。

毎回妊娠してないかと不安になり妊娠検査薬をフライングでして陰性で安心してから、1~2日後やっと生理が来るという感じです。(今回も旦那に検査薬頼みました)

今日も不安で何も手付かずになり、子供に話しかけられても妊娠していたらどうしようばかり考えてほとんどコミュニケーション取れてません。

同じような方いますかね😭
2回妊娠しましたが、どちらも症状がないまま検査薬して陽性でつわりが来るという感じだったので、そういう直感も当たらず💦

妊娠初期症状を調べて、え!当てはまってる……?という不安のループでほんとにしんどいです。

精神的におかしいんですかね。(笑)

カテゴリー間違ってたらすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

不安でストレスになって遅れたりしますよね…
妊娠の件は無いですが、
私も生理周期かなり不安定なので💦

ミレーナとか検討されてるならやった方が気持ち的に楽になると思いますよ!

• め

ミレーナは前向きに検討しているのですが、PMSに効果ないことを知って、もしミレーナ入れたあと生理の量が減って最終なくなったら、それはそれで不安になるのでは……?
    と思えてきて迷ってます😂💦

上の子の妊娠前は月に2回来たり、丸々ひと月来なかったりするほど生理不順だったので心配するほどではないことを分かっているのに、不安になってしまいます🥲

• 7月22日
おっかさん

私も生理前不安感がすごくてしんどいです。
上の子の時も生理早く来て、まだ小さいのに妊娠したらどうしようって何度も検査薬しました。
年上の方に避妊失敗しないか相談したことがあって、ゴムを確実にしてれば大丈夫だと思う、それを突き破ってきたのならもう生命の勝利だと思うって言われて気が楽になりました。

• め

そうですよね、、
    妊娠したあとの生理って何故か毎回来たら来たで嫌ー!って思うのに、来なかったら真っ先に妊娠じゃないよね……?となってしまって💦

ゴムを確実に着けてるかは旦那に任せてて不明なんですよね。。
    もう下の子産んでから生理再開して1年近く経つのですが、毎月検査薬使って10本前後使ってる気がします😂💦

ちなみに、今はどうですか??
    不安になったりしますかね?

時間が解決してくれるかなーなんて期待をしてるんですが😂💦

• 7月22日
  • おっかさん

おっかさん

もう旦那も子供は2人が限界だって言ってて、ゴムしなきゃできないと言ってたので2人で確実にしてます。
    なので不安になる時もありますが避妊してたから生理前の不調かな?と思ってます。
    妊娠してるかどうかはいずれかわかるので!

• 7月22日