※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えている女性。現在の仕事はキツく、家庭との両立が難しい。事務系に転職を希望し、書類選考通過。退職願を出したが悩み中。経済的にも苦しい状況。転職するか悩んでいます。

こんにちは。
現在転職するか悩む中です。
現職、工場フルタイム正社員です。
実家が遠いので誰も頼れません。
仕事内容は、立ち作業シートカバー縫製の仕事で、タイムを測られるほどキツキツでやっててトイレにも行けないくらいです。
今は、定時なのですが、毎日クタクタです。
キツくてご飯も作れないときもあります。
祝日は出勤ですが、年休を使ってお休みをもらっていますが、大体月一くらい祝日があるので、学校行事、保育園行事がその月に被ると凄く取りづらいです。
これから先、小学生になると同時に残業もしないといけなくなります。30分くらい。毎日となるときついですよね💦中、高にもなると2、3時間。凄く残業が多い会社なので。正社員で辞める人も結構います。派遣さんは1週間以内に消える人もいます。
子供が今小学2年生と、年長なのですが、やはり子供が小さいうちに転職した方がいいと思いますか?
多少無理して仕事行くこともあり、このまま仕事続ければ体をいつか壊すと思います。

やはり条件はいいですが、続けた方がいいでしょうか?

パソコン系の資格を持っているので、事務系に転職したいです。周りからも転職するなら若い時しかできないよ!て言われるので余計に迷ってしまって。
若いからこそ11年くらい続けてこれました。でも年につれてきつくなるのでそこも気になるところです。
正社員の事務職の応募して書類選考は通っています。
土日祝休みで今度面接です。

でも辞めたい波がきて上司に伝えてしまってこの4連休で退職願を、かえされもう一度考えてきてて言われて
考えても答えがでなくて相談してます。

辞めたい波はこれでもたくさん来てます。
でも退職願まで書いたのは初めての波でした。

朝の時間も早いので、預けるのも3番目くらい。
それも申し訳なくて💦

現状、児童扶養手当、半分くらいカットされています。
養育費5万貰っていて
給料15万くらいです。

これだけ無理をしてまで働いているので、児童扶養手当や就学支援制度に頼ってもいいのかなとも思っています。

甘いでしょうか?

転職するか凄く悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

転職が可能ならした方がいいと思います。
私も体力仕事から事務職に変わったとき、すごく楽になりました。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
やはりそうですよね😭
体力的にもキツいのでそうですよね😭

うさぎ

同じくシングルです。

私はもともとパチンコ店で働いてたんですか、頭も使うしね体力奪われるし、、で、もう毎日クタクタで、年齢も20代後半で30になると転職厳しくなると聞いたので、正社員事務に転職しました。

パチンコ店で働いてたときは余裕もないので子供にも余裕を持って接せられなかったし、ご飯作るのも嫌になる程、ストレス過食にも走ってしまい、もう無理だと思い転職活動始めました!
若いからこそ続けられたってすごくわかります。

私も店長に辞めないで、時期考えて、と何度も言われましたが、自分の身体、生活を考えて辞めると突き通しました。

悩めば悩むほどそれが態度にあらわれて、押せば辞めないと思わせたら負けです。

本当に辞めたいなら意志強く持ったほうがいいです!

私は辞めて正解でした。
事務は座り仕事なので体力的にも長く続けられそうだし、先輩たちもみんなママさんなので理解あります✩︎

シングルマザーはいいよな。と世間では良く言われてますが、それだけの責任を一人で背負い、毎日戦ってるので、甘えさせてくれー!と私は思ってますよ😊