※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

本当あり得ないです。息子は火曜日に高熱を出し、保育園をお休みしてい…

本当あり得ないです。

息子は火曜日に高熱を出し、保育園をお休みしていました。溶連菌の検査して陰性で、ウイルス性の風邪だと言われました。

昨日熱が下がったので一安心してたら、また今日39度台の熱を出しました。
かかりつけはお休みなので、そこの先生に勧められた365日やってる新しく出来た小児科を教えてもらいそこに行きました。
そこでRSウイルスの検査しましたが陰性でウイルス性の風邪でプール熱の、可能性が高いと言われました。

私は今実家に里帰りしてて、里帰り言っても車で20分の距離です。母に病院に乗せて行ってもらったのでとりあえず自分の車を取りに行くために家に送って行ってもらいました。

旦那が休みなので家にいて、本当は今日実母と入院のものを買いに行く予定してましたが、息子が熱出したので行けないという話をしていました。
しかし私は予定帝王切開で日にちが決まっているためもしものことを考えて買いに行きたいと思ってました。
そしたら旦那が俺が面倒見てるからって言ってくれたので、食べ物は食べないからとりあえず水分だけはこまめに飲ませてと念押しして買い物に行きました。

2時間くらいかな。
帰ってきて、息子連れてまた実家に行きますが、息子は寝てたので少しそのままにして旦那と話してたら、オムツ替えた?って聞いたらいーや替えてないと言いました。

病院行く前にオムツ替えてから替えてなかったみたいで、水分飲ませてるので結構おしっこの量も多いので、替えてあげてよと言って替えようとしたら、全くおしっこしてなかったんです。
濡れてなくて。

私は旦那に、ねぇ水分飲ませた?って聞いたら、飲ませてないよ。だって欲しいって言わないしって言いました。
イヤイヤ、欲しいって言わなくても、水分だけはこまめに飲ませてってあれだけお願いしたのに。って感じで脱水症状起こしかけてて、慌てて起こして水分飲ませました。

で息子連れて実家へ。
ポカリをワ飲ませたらゴクゴク飲んで、やっぱり喉乾いてたんだなって思って、今は寝てます。

あり得ないですよね。
あんなに念押ししたのに。
そりゃ体調悪いんだもん。あまり喋らないに決まってるのに。もうムカつきます。

やっぱり旦那にお願いするんじゃなかった。

コメント

me

うーわ。ちゃんと言ってから行ったのに‥ですね( ; ; )
2時間で帰ってきてよかったですね💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

心配だったので💦
    買うものは決まってたのでぱぱっと買いました!

• 7月22日
ママ

普段は飲みたい食べたいと言えても、具合悪いと言えないから、飲み物目の前に出してあげたり飲ませてあげないとダメですよね😭
欲しないからあげないはダメですよね😭😭😭

yuraさん気付いてよかったですね😭😭

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ホントそうなんです。
    いつもはこれ食べたい、あれ食べたいと言いますが、体調が悪いので機嫌が悪く何もかもイヤイヤと言います。
    ですがやはりイヤイヤ言われても少しでもって水分だけは飲ませないといけないのに。
    本当に気づいてよかったです💦

• 7月22日
えん⭐

こんな言い方したら批判されるかもしれませんが…
パパってそういうところありますよね…
子供が少し喋れるようになったらそれだけを信じるというか、発言以外に目がいかないというか、考えてないというか…

子供って意外と暑いとか寒いとかも言わないし、こちらが考えて対応したり、聞いてあげなきゃですよね。

それをわかってないパパは多いと思いますね😭💦
もちろん、うちもです!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

熱が火曜に出てそしたら息子は大丈夫なのか!?どうなんだと病院来てる言ってんのに電話してきて。それに対して怒ったら俺は心配もしたらいけないのか。と言われたので、口だけの心配なら誰だって出来るからあなたはそれだけでいいから楽でいいよねーって言ってやりました。
    本当その結果がこれですよ。そんなにいうからきちんと言われたことの看病くらいしろよってなりました💦
    コメントありがとうございます!

• 7月22日

うちのこももう4歳過ぎてますが、未だに旦那に預けるの不安ですよー
全部紙に書いて貼り出してます。
子供が話せるのでyuraさんよりはマシかもしれませんが😭
言わないとわからない、できないので!
ちょっと考えればわかるよね?って事も男ってなんでわからないんでしょうね。
バカなの?っていつも思ってますw

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

同じ親なのに、心配してるのにとか言いますが、口だけの心配なら誰だって出来るわ!って感じで。
    喋れない息子に、どこか痛いのか?辛いのか?って言って聞いたところで医者じゃないお前に何が出来るんだって話で💦
    今日のことで預けるのが怖くなりました💦

• 7月22日