※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
家族・旦那

これって私がおかしいですか?すごく旦那の言うことに納得できないしすご…

これって私がおかしいですか?
すごく旦那の言うことに納得できないしすごく嫌な自分がいます。
普段私からすれば子供の育児旦那は、お風呂たまにしかしないし遊びもほとんどたまにしかしません。子供のうんちを替えると気持ち悪くなるし吐き気がするとか私に言って子供のオムツも本当に数回しか変えません。
子供がパパって言ってるに携帯片手にいじっっててそれにもイライラする自分がいます。
旦那が俺は育児やってる方なのに私がやってないみたく言うのは納得できないとか旦那は言うし他の男は育児なんてサラリーマンなんて帰りも朝も早いからしてないとかすごく言います。その言葉にイライラしました。
私からすれば本当に協力性もないしなんなんだ?って思うししまいには旦那は私に子供産むと女は変わるんだとか付き合いたてと違うとか言います。こちらから言わせてもらえば旦那だって180℃変わったし本当に会話もしたくありません。どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つまり旦那さんは、世の中の父親はもっとやってない、俺はやっている方だ、といいたいわけですよね🤣
それを言うならもっとやってる父親はいるし、お前はやってない方だ!と言いたいですよね🤣

うちの旦那もそんな感じなんですけど…

母親は当たり前子供の面倒をみるもので、ちょっと見てないと世の中では批判されるのに、逆にちょっとやっただけでイクメンだの偉いだのと持て囃される父親、なんなんですかね?腹立ちますよね!

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

本当に腹立ちますよね、、
    旦那の友達は全く育児してないとか平然と言うし私に他の旦那と比べるなとか言うし本当になんなんですかね、
    口も達者で細かいし本当にムカつく越してうざいです、、

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、ここでよく愚痴っちゃうんですけど、なんか別に育児参加してもらえなくても平気な奥様もいるみたいで「男の人はそんなもんです!」「諦めてます!」ってコメントきて凹みます…

そういうことじゃないし😅

思うんですけど、手伝ってほしいかどうかって、そのママによると思うんです!だから、ママが手伝ってほしい、子供ともっと関わってほしいって思ってるなら、パパはやるべきですよ。それが夫婦ですし。なら、他の人と夫婦やれよって思います。よそはよそ、ですよね😢

• 7月22日
3kids♡

うちの旦那も、似てるかなと😅

うんち出てるよ。爪長いよ。
寝かしつけになるとママのとこにいきなと言ったり…
旦那はクイーンのベッド1人で連れてってと私は床でダブルのマットレスで川の字で寝て…
ミルクは?と言われ作ったよと言うと熱いじゃんと…笑笑
着替えも、どこ?と準備したのを着替えさせることはできます笑笑
おしりふきどこ?手口拭きどこ?ですよ笑笑

お前一回死ねよ。あんたに小言言われると頭の中でうっせぇわが永遠と流れとるわ。
聞く前に見ろ!探せ!と言いました笑笑

そこまで言う?と言われましたが笑笑

なのに俺はやってる。と言い張ります😅

男っちゅーのは…一日一回のオムツ交換で俺は育児やってる!お風呂入れれば俺はやってる!な気がします😅

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

うわーこれうちと全く同じで何もやらないのに洗濯物も俺のどこ?とかいちいちうるさいし細かいしちゃんとした所にないと困るんだけどとしまいには私に言うし本当にむかつきます、、
    うちも同じでうんち出てるよとか床に落ちてるよとかうっさいです。
    自分でやれよって毎回思うし私がキレると今の冗談だからって言うし全て冗談で終わらせようとしてるんです、、
    本当に色々ストレスの目障りです。
    家事も育児もまともにしない奴に文句ばかり言われて腹が経ちます、、

• 7月22日
  • 3kids♡

3kids♡

グッドアンサーありがとうございます😍💕

分かります!うちの旦那もキレると冗談だよとかいってきます!

旦那がいるとやってくれるのかな?と期待しちゃダメだと思ってても期待しちゃう自分にもイラついちゃいます😭

同じです!文句言われたくないですよね😭
    もう期待せず…なんか言ってきたら全部やってから言え!と最近はキレちゃいます😭
    そんな文句あるならどうぞ。この子達よろしくね。私出かけてくるわと言ったら焦って止めに来たこともあります😆笑笑

ほんとお疲れ様です🥲👏
    頑張りましょー😆

• 7月22日

うちの旦那もすごい育児するってわけではないけど、うんちくらい替えます😂
誰の子だと思ってんだってなりますね笑
近所のパパさん、自分が休みの日は、保育園の送り迎えして、奥さん帰ってくるまでに、ご飯の準備して公園に連れてったり散歩に出て、ご飯食べさせて、お風呂も入れちゃうそうです。そこまでできてら完璧!ってなるんですけど、お風呂入れる前に帰ってくるときもあってーって話しておられて、なんだこの神のようなパパさん!こんな人もいるのか!と感激しました🤣
ほんとによく外で娘さんと2人で散歩したり公園にいるところを見かけます!

世の中にはいるんですよ☺️笑

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

本当にそうですよね、
    世の中育児たくさんしてくれる旦那さんなんてたくさんいるし私が求めすぎなのもありますがここまで言うし本当にむかつきます、、うんちを汚いとかお前のうんちの方が汚いって言いたいし本当に腹がたちます。

• 7月22日

退会ユーザー

お前のうんちのほうが汚いって笑いました🤣
    でもわかります笑

• 7月22日
かにかまま

おかしくないです!
旦那さんが勝手すぎます!!😠

私の旦那も帰りは遅いですが、お風呂間に合う時間に帰ってくるときのお風呂と家にいるときのオムツ変えは旦那がやってます!

それでももっと協力しろよ!笑
って思う自分がいるのでりぼんちゃんさんの旦那様もう少し育児に協力してほしいですね、、。

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

なのに自分は協力的みたいな言い方するし本当にむかつきます、、
    ムカつくの度を越えてます。
    旦那にどんどん冷めてる自分がいます、、

• 7月22日
a

むしろ旦那さんが1ミリも変わってないから独身気分のままなのかな?と思いました…😥

私の旦那もなーんにもやらない人でしたが、その度に何度も喧嘩して言い合って、最近はほんとよくやってくれるようになりましたよ!
ぜひ旦那さんに言ってあげてください!
世の中にはもっとたくさん子育てしてる旦那さんいますよー!と(笑)

あるみ

うちの夫は休みの日に上の子と買い出しに行ってくれて、1週間分の野菜スープ作ってくれます。昼食も夕食も用意してくれるし、オムツ変えも当たり前にしてくれます。
お風呂も家にいる時は必ず入れてくれるし、休みの前の日に早く帰って来れたら、寝かしつけもやってくれますよ。
子どもにご飯をあげるのもやってくれるし、育児はほぼできます。
それで、イクメンだねって褒めても、休みの日しかできてないから、イクメンじゃないよ、と本人は言ってますけどね。
りぼんちゃんの旦那さんは、全然育児してないと思います。

TAYO

旦那さん考え古いですね😳
うちの旦那は爪切り以外は全部しますよー!!
サラリーマンだし朝早く夜は子供寝たあとに帰ってくる日も多々ですが🙌
もっと世のパパっぷりを調べてから発言して欲しいですね!!

毎日お疲れ様です😊
主様はおかしくないです!!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

旦那さんおかしいです😂
やろうとしてできないのと、やろうとしないのは違いますよね!
りぼんちゃんさんが変わったんじゃなくて、旦那さんが変わってないんだと思いますよ!
そんなんで俺やってるって思われたら溜まったもんやないです🤣🤣

うちの旦那は、上の子が赤ちゃんのとき、私が高熱で寝込み1人で娘を見て大変さを痛感したみたいです。
それ以降めっちゃ協力的です!
旦那さん、1人でやってみればいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

あんたの💩の方が吐き気するわ🖕
って感じですね。
りぼんさんの考え間違ってないと思います!!!

そして…
どうでもいいですが
こういう質問すると必ず
「うちの主人は○○と○○としてくれて~」とコメントする方いますが、
私はそのコメントが苦手です🤣
違う!!!それが聞きたいんじゃないのー!!!!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那の事かと思いました🤣笑
子供も同じくらいの月齢なので、りぼんちゃん🔰さんの苦労が手にとるように分かります😂

うちの旦那の言い分は、不倫してるアイツよりマシだろ?(友達が不倫してる😓)俺はイクメンの方だと思うけどね!だそうです😂
言い返そうにも、全てにおいて何を言ってるのか分からなくて言い返せなくてイライラします😂