※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りてん
妊娠・出産

妊娠中の吐き気がひどく、逆流性食道炎の経験もあります。つわりで水も吐いてしまいます。体重は変わらず、入院経験者の症状やつわりの乗り越え方を知りたいです。

もともと逆流性食道炎をやったことがありまして、たまーに、吐くことがあったのですが、妊娠して今日は一日中吐き気があり、1日で5〜6回食べ物を吐きました。
水を飲んでも吐いてしまうことがあります。。体重は減っていないのですが、入院経験した方とかの症状知りたいです。
皆さんどうやってつわり乗り切りましたか?

コメント

みみ

私もお水でも吐いていたので点滴に通ってましたm(_ _)m47キロの体重が40キロまでつわりで落ちました😥

• りてん

りてん

ありがとうございます!
    7キロも。。。お辛かったですね( ; ; )

• 7月22日
まーみー

入院まではしませんでしたが、6wの1週間で物が食べれず6キロ減りました。
わたしは薬を処方来てもらい乗り切りました。

義姉がつい先日悪阻で入院しましたが、体重は減っていませんでしたが匂いで吐いてしまってどうしようもなかったので入院しました。
ケトン体がプラスになっていれば点滴などはしてくれると思います。

水を吐く時はポカリがおすすめです。
あと、つわりの時はミネラルバランスが崩れてカルシウム過多になっているのでカルシウムを徹底的に排除したら少しマシになりました。

苦しい時期ですが、頑張りましょう!

• りてん

りてん

ありがとうございます!頑張りましょう!!ー

• 7月22日
hrkn

私も逆流性食道炎です!
2人目のつわりがひどくて安定期ぐらいまで4〜5回は吐いてました。
今も2〜3回は吐いてますが。
2ヶ月ぐらいの時は体重減りましたが入院なとはしてません!
体重が落ちていたので点滴とかもできるよ!とは言われました!
ほんとにつわりが辛ければお医者さんに相談したほうが楽になることもあるとおもいます!

• りてん

りてん

ありがとうございます!点滴してきました。

• 7月22日