※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doremi
サプリ・健康

最近疲れが溜まって朝スッキリ起きられません..( ;´Д`)そこで、万田酵…

最近疲れが溜まって朝スッキリ起きられません..( ;´Д`)そこで、万田酵素などの健康食品を始めてみようと思っています。授乳中でも服用できるオススメがあれば、ぜひ教えてください!!よろしくお願いします(>_<)

コメント

パリコ

万田酵素は腸内環境を改善してくれる乳酸菌が豊富な食品で、酵素を摂取できる物ではありません。
腸内環境を改善すると、疲れが取れたり、免疫力がアップしたりしますが、
砂糖や悪い油などを控えるだけでも腸内環境はかなり変わってきます。
何か、プラスするよりは、まずは悪い習慣を極力無くして腸内環境を改善されてからでないと、良い物を摂取しても十分に吸収、働きを生かすことができません。
それから!なお腸内環境を整える事を目指す場合は流行りの酵素よりも、乳酸菌サプリをオススメ致します。

ビタミンや食物繊維も一緒に摂取したいという事でしたら万田酵素などもいいかもしれませんが、
食物繊維は咀嚼して摂取された方がいいです。
ビタミン類は8時間ほどで体内から排出されますので8時間置きに摂取されるといいですよ。

doremi

すごい!栄養士さんのようなご意見、大変参考になりましたm(_ _)mありがとうございます!!
確かに最近疲れから甘いもの等とってしまい、あまり野菜や果物をとってませんでした( ;´Д`)悪循環だったのですね...腸の調子もよくなくて。納得です。。乳酸菌サプリ、調べてみますね!8時間も意識してみます。
本当にありがとうございました♡(^^)