※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
madokan☺︎
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べないので心配です。体重も増えていないので、アドバイスをお願いしたいです。

こんにちは(^ ^)
いつも楽しく読ませてもらってます♪

今年の1月に出産し、もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。

離乳食を5ヶ月の時にスタートして、
今は2回食にしていますが、
ご飯を少ししか食べません(*_*)

うどんは好きな様で食べています。
それ以外は梨やブドウなどの果物は食べますが、
ベビーフードも食べないですし、炊き立てをすりつぶしたお米も食べません(*_*)

和風だしを加えてみたり、のりをまぜてみたりと、味付けをしてみたのですが、一口食べてからは口を開けようともしません💦

もうすぐ8ヶ月になるので
来月からは3回食かな〜とか思っていたのですが、
この調子だと作っても食べないだろうし、、、と思うとなかなか先に進めません(*_*)

娘のペースで、とは思うのですが
ここ3.4ヶ月体重も増えていないので、心配です。

何かアドバイスがあれば、教えていただきたいです(*_*)
皆様のお子様はどうですか?

コメント

離乳食あげる時、madokanさんも一緒に自分の食事してますか?

• madokan☺︎

madokan☺︎

してます(*_*)

• 9月19日

退会ユーザー

そうなんですね。梨やブドウ等は一緒に出さないで見えない所に待機させといて、ご飯だけ出しても無理そうですか?

• 9月19日
  • madokan☺︎

madokan☺︎

先にご飯を出して、その後梨を剥いて出すので、最初はご飯しかだしてないです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

娘のペースで頑張ってみます。

• 9月20日
まりぴー💋

もうすぐ8ヶ月になる息子育ててます。
うちも全く同じ感じです(´._.`)全然食べてくれません。口にしてるれるものは果物やスープ系で他のものは口を開けてくれません(´._.`)

• madokan☺︎

madokan☺︎

わかります(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    いずれ食べる様になるんだと思うのですが、食べが悪いと少し焦りもします。

• 9月20日
  • まりぴー💋

まりぴー💋

気長にやってるつもりですが私も焦ってます(´._.`)
    赤ちゃんせんべいとか果物はバクバク食べてくれるんですけど離乳食になるとどうもダメで(´._.`)
    全然食べてくれないのに2回食でもいいのかなって思ってます(._.)

• 9月21日