※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

料理とっても苦手です。これ加えればいいよ、やこれこうしたらいいよ、…

料理とっても苦手です。

これ加えればいいよ、や
これこうしたらいいよ、など
何かあれば教えてください!
そのやり方でいいよ!でも大丈夫です!

8ヶ月の息子にほうれん草とトマトのスープを
作ろうと思っています。

ミニトマト2個を湯通しして皮むきし潰す
ほうれん草を茹でて冷水につけてアク抜きして
細かく刻む
ツナを湯通しして塩抜きする

水に下処理した具材を入れて完成

味的にどうなんでしょう…
和風だし入れたほうが良いでしょうか?

コメント

m.k08

8ヶ月なら潰さなくても、少し小さめに角切りにしてあげるのでもいいかな?と思いました💡
やり方の工程としては良いと思います!
和風だしも美味しそうですが、コンソメや鶏ガラでも美味しそうです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    歯もあるしそうします!!
    種も除かなくて大丈夫な月齢ですかね?

    コンソメは大人が使用してるものを使いますか?

    • 7月22日
  • m.k08

    m.k08

    大人のコンソメでも大丈夫です!私は普通に大人が使うコンソメや鶏ガラスープの素を使っちゃってます😁

    • 7月22日
  • m.k08

    m.k08

    うちは種は取り除かないでそのまま食べさせちゃってます!

    • 7月22日
ルナ

私は超絶適当なので、そんな丁寧な事はしないです😅

◎水300ccくらい
◎ミニトマト←ヘタを取ってよく洗う
◎冷凍のカットほうれん草(有機栽培のもの)
◎ツナ(食塩無添加)

全部入れて沸騰させます。
ミニトマトの皮が剥けてくるので、それを取り除いて潰しながらかき混ぜて
味を見て出来上がりです♪

1歳前後には、これにコンソメや鶏がらスープを入れたり、片栗粉で少しトロミをつけるかもしれません🥣