※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自転車で通りかかったお友達とママがプールに入りたがっている幼稚園児。ママはなかなか立ち去らず、沈黙が流れる。誘いますか?どうしますか?

この時期になると必ず出てくるこの質問で申し訳ないですが…
自宅のガレージでプールしてると同じ幼稚園のお友達とそのママが自転車で通りかかって立ち止まる。
いいなー入りたい入りたい!自転車の後ろでバタバタと泣き出しそうなこども。
そうだね、入りたいよねぇ、うんうん
といいながらプールで泳ぐ娘をじーっとみてなかなか本当になかなか立ち去らないママさん。
沈黙が流れます笑

誘いますか?なんて言いますか?

コメント

さらい

誘いません(笑


今日暑いですよね~

ぐらいかな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    暑いよね、一緒にぷーるさせたいなぁ?なんてねっ😆てへ

    みたいなかんじで言ってくるタイプです笑

    • 7月22日
  • さらい

    さらい

    なるほど、、、
    そういわれても、、
    こちらからは、誘わないです

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    がんばって貫きます笑
    ありがとうございます!

    • 7月22日
  • さらい

    さらい

    大変ですね
    お疲れさまです

    • 7月22日
なかむら

こちらからの「一緒に入る?」の一言を待ってるんでしょうけど…
1度誘ったら毎日でも来そうですね😂
私なら「暑いよね、また今度遊ぼうね〜」と適当にぼかすかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日家の前をあえて通ってくる強者です…
    い、い、一緒にあそびたいなー、なんちゃって(*ノω・*)テヘ
    みたいなタイプで
    はっきりお願いせずちゃかして意思を伝えてくるきもちわるいかんじの人です(´ノω;`)

    • 7月22日
Sapi

別に仲良くないなら誘いません🤣
誘ってほしそうな雰囲気がウザイなーと思いつつ
愛想笑いで誤魔化したりしますね🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    都合良く捉える?のか
    これは一緒にはいってもいいかんじなのかなっ?とか言ってくるタイプです笑

    • 7月22日
  • Sapi

    Sapi


    うわぁ…😱
    じゃあもうさっさと「これから買い物?気をつけて~」とか
    「帰るとこなんだー!じゃあまたねー」とか終わらせるのがいいと思います😆

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有無を言わせず先手必勝ですね😂

    がんばります!!
    ありがとうございます!

    • 7月22日
ママリ

一緒に入ってOKと自分が思うのならば誘いますが、このご時世なので、私だったら誘いません(*^^*)

入りたいオーラが出てる?と自分が思ったとしても、実際は本当に入りたいのかは分からないですし、誘われた方も逆に迷惑かもとコロナ渦になってからは気を付けています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、わたしもこの人じゃなければそう思います。
    この人は育児疲れでとにかく毎日どこかにこどもを連れてってだれかと過ごしたい、誰かに子供を見てもらいたい、てかんじの人です。家でこどもと居ると頭おかしくなると話していて。
    毎日のように、うちの家の前通ってうちの子が外で遊んでないか何度も通ります笑
    なのでこの人の場合は親もこどもプールしたい100%です…😞💨

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし気を悪くされたらすみません、自分が情報を伝えてなさすぎだったのでm(._.)m
    いろんな可能性がある、決めつけない姿勢をもつというももさんの人の良さ、素晴らしいと思っています。

    • 7月22日
みー

ごめんねーまた幼稚園でねー😂とか適当に言っときますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナニいわれても大きな声でそう返してみようかな?笑

    はっきりいってくれれば、日にち決めて心の準備するんですけどね😞💨

    • 7月22日
はじめてのママリ

「もうすぐプール終わるとこなんですよ〜!!
また都合が合えばいいですね😃
お買い物ですか??
暑いしお気をつけて😆いってらっしゃーい👍」
って言いますかね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それおもしろいですね笑
    もうあがるところやからぁ、ごめんなぁ、またしよなぁ~
    といって家に帰り、また入る笑
    近所なんでたぶんばればれになりますが、それで察しろよってところですね笑

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

一緒に入らせたいんですかね😅
一緒に入るのがイヤなら「お買い物行くのー?暑いから気をつけてね~!いってらっしゃ~い🙌」で、
帰りなら「気をつけて帰ってね~!ばいば~ぃ🙌」です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    去年本当に買い物いくのかとおもい、そういったら
    行かない行かない✋予定ないよー、めっちゃひまひまだよー
    って言われて
    ずーーーっと娘が泳いでるのをチャリまたがったまま見てました笑
    きもいです笑

    • 7月22日
ままり

性格悪くて申し訳ないですが、はっきり言わずにこちらがどうですか?と言うのを待っている方、物凄く嫌いなので絶対誘わないです😂私なら「おでかけかな?いってらっしゃーい!気をつけてね😆(娘に)ほら、○○ちゃんにばいばーいって!」な感じでにするか普通に沈黙のまま耐えます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年も何度かおなじことになり、 そのときは本当に買い物いくのかとおもって、買い物かな?いってらっしゃーい、ばいばーいってこどもにさせてたら、
    行かない行かない✋笑
    ひまだよぉ、いいなぁプール。うちそんなスペースないからなぁ、ね?いいねー○○くん。あそびたいねー
    みたいなかんじでめっちゃアピールされました笑

    何回もそうなってます😂
    普通に言ってほしいですよね

    • 7月22日
ゆか

自転車なら走り去ってくれたらいいのに、誘い待ちですかね💧
「一緒に入れたらいいんだけど、こんなご時世だし夫がうるさくて…ごめんね~」
とかどうですか😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いいですね
    全部旦那のせいにするという笑
    もともと心配性な旦那ですし、それいってみようとおもいます😃

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

面白いママさんですね笑笑 分かりやす過ぎでしょ笑笑

仲良く無いなら誘いません。どーもー。で、終わりです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね💦
    分かりやすすぎて引きます笑

    なんかたのしそうだなぁ、なんだかプールはいりたくなっちゃったなー、ね、○○くん?

    みたいに聞こえるように言ってきます笑
    本当にこんな人いるんだなぁってびっくりしました笑

    • 7月22日
たんそく

うわ!!やばいですねその人😂
私だったら会釈だけして無視します笑
背中向けたままにします🤣
誘ってアピールされたら、「このご時世なのでね〜笑落ち着いたら遊ぼうね〜」と言います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と娘に穴があきそうなほど交互にじとーっと見つめてきます笑
    背中向けるのあからさまだけどそれくらいでいいですね😂

    • 7月23日
まる

気持ち悪すぎて私なら大人気ないですが、そんな人を毎日見たくないし相手にしたくないので普通に無視します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園が一緒で、こどもたちは普通にあそんでる仲なんです(´ノω;`)

    • 7月23日
えいみい

迷惑な人ですね😅
絶対に断りたいですね…
両方のお子さんが余計なこと言ってなさそうなのが、まだ救われますが…何言われても「ごめんね〜バイバイ」ですかね。
コロナのせいにしたり、またねというと、隙あれば来そうなので、理由を言わない方が良さそうですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!理由ないほうがいいタイプの人間かもしれません笑
    理由つけて庭であそぶのをことわるといつもそれを越えてきて知らない間に結局遊んでる…てなってるんで💦
    気をつけて話そうとおもいます!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

「〇〇のホームセンターで子供用プール安く売ってましたよー」って自分ちでやってねアピールしてスルーですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはせまくてできないもんねって言ってました😂
    困ったさんすぎてきもちわるいですね😂

    • 7月23日