※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
ココロ・悩み

手術前の不安や痛み、麻酔の効果、手術後の症状について心配しています。経験者のアドバイスが欲しいです。

稽留流産の手術について


ついに赤ちゃんとお別れするのか…
と、悲しい寂しい気持ちでいっぱいでしたが、手術日が明日に迫り手術に対しての恐怖心も強まってきました😢

経産婦なので日帰り手術です。
静脈麻酔をしての吸引法だそうです。

同じような手術をされた方、前処置は痛かったですか?
麻酔は効きますか?
目覚めたあとの吐き気はありましたか?
手術後には出血や腹痛など続きましたか?


痛がりなうえに若干嘔吐恐怖症なところがあるので今からドキドキです😢
緊張からか昨夜から下痢気味という…💦



できれば少しでも不安が和らぐような…
優しいお言葉いただけると嬉しいです!😭🙏🏻💦

コメント

りょんりょ

お辛い思いをされましたね😖

経産婦で、前処置は痛くなかったです!
麻酔は効きますが、目覚めた後吐き気がありました😭次の日の午後には体は楽になっていましたが、当日と翌日午前はきつかったです💦
腹痛はありませんでしたが、出血はありました。

でも!友達は全然平気だったらしく、病院帰りにお寿司食べて帰ったぁと言ってました!!

なので、人によるのかもしれません😭少しでも体が楽でありますように😭🙏❤️

ぴぴ

私は出産経験がないからか前日夜から入院して
ラミナリアを入れてだったので
めちゃくちゃ痛かったですが
手術なので痛み止めは飲めたのでなんとか耐えましたが
麻酔が効かないまま手術になりそれが1番痛かったです…😓
ですが処置後は吐き気や痛みは嘘のように一切なかったです✊

ゆ

一昨日手術をして来ました💦
怖いですよね、不安ですよね。
すごくお気持ち分かります💦

私は着替えをし内診台にあがり麻酔を入れてもらいました
麻酔を入れてる時は少し腕がチクチクしましたが、目が覚めた時はベットの上でした。
記憶は無いのですが看護師さんに抱えられて歩いてベットまで行ったみたいです(笑)

術後は出血も不思議と少なく腹痛は生理痛みたいなものがチクチクとするくらいです!

自分のからだは嘘みたいにきつく無くなるので深呼吸して下さい♪
大丈夫です!爆睡できます!
私は口開けて寝てたのか起きた時喉が痛かったです😆

すー

辛かったですね。
私は、手術後の吐き気が辛く、少し病院で休んでから帰りました。
あまり影響がないといいですね。休める時にゆっくり休んでくださいね。

ママリ

先週の金曜日に手術をしてきました。
怖いですよね😭
でも大丈夫です‼︎寝ている間にすぐ終わります。

前処置は痛くなかったです!
麻酔はすぐききました😂
目覚めた時は吐き気とかなく、少し生理痛の痛みがあり出血もしてました。

頑張って下さい☺️✊

はじめてのママリ🔰

20日に8週で稽留流産の手術しました。

私の通ってる病院は前処置もなく手術室入って血圧やら心電図つけられて
麻酔入れられて眠ってる間に処置され
ベッドで2時間休んで帰る感じでした!

正直めちゃくちゃビビって
手術までの4日間毎晩泣いてました。
麻酔効かなかったらどうしよう
手術中に目が覚めたらどうしよう
痛かったらどうしようって
恐怖で泣くしかなかったです。

麻酔入れられるまで緊張と恐怖しかなかったのですが
麻酔入ってからはもうその日の出来事が嘘かのように
呆気なく終わりました!!

家に帰っても手術したんだよね?
朝病院で手術したんだよね?
って他人事のような気になるくらい、呆気なさすぎて
不思議な体験でした。

出血はトイレで尿を拭くと
おりものに茶色やら薄い赤っぽい色が混ざってる程度で
そんな無く、
痛みは2日目から出てきました
子宮収縮する痛みです!全然耐えられます!
排便痛のがしんどいです笑笑

こんなチキンな私でも
乗り越えられたので
はじめてのママリさんも
きっと大丈夫です😊

手術より術後の精神面が心配です。

絶対大丈夫です!!頑張って下さい💗