※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

産後9日目で左腰に悪化した痛みがあり、ロキソニンで痛みを和らげている。整骨院に行きたいが1ヶ月検診前が多くて悩んでいる。産院で相談すべきか不安。同じ経験の方の対処法を知りたい。

産後9日目です。
退院後から左側だけ腰に違和感があり、この2.3日で悪化し、ひどい腰痛に悩まされています。
痛みにより眠れないので、ロキソニンを飲んでいて、そうするとスッと痛みもひき普通に生活ができています。

整骨院に行きたいと思いましたが、ネットで調べてみると1ヶ月検診を受けてからでないとダメなところが多くて悩んでいます。
とりあえず産院に相談?すればいいのでしょうか??
ロキソニンを処方されるだけになるような気がして、、、

トコちゃんベルトは常につけています。
同じように産後すぐ腰痛で苦労された方はいますでしょうか?どうされたのか教えて頂けますでしょうか?😰

コメント

にゃんち🔰

産後2週間経ち、現在も産後の腰痛に悩んでいるところです😢
産後5日目で退院しましたが6日目より歩けない位の痛みが出ました。
浮腫も凄くてかなり辛かったのですが連休中だったので整形はお休み、、、
開いている接骨院で見てもらいました。
そこの接骨院は特にいつからじゃないとという制限は無く、早ければ早い方が良いですと施術して頂けました。
そこの接骨院の先生の話なので全部が全部そうでは無いとは思うのですが、多くの接骨院が骨盤矯正をしているけど痛みのあるところを揉みほぐしても揉み返しがくるだけで根本は良くならないとのこと。
東洋医学(ツボ)も取り入れた施術をされており患部を触らずツボをゴリゴリ押されるだけでしたが浮腫は無くなり腰の痛みはまだ残りますが大分軽くなりました。
また、その先生曰く骨盤ベルトは着けっぱなしだと血流が悪くなるから何かやるぞ!と決めた時に1日目1時間位を限度に使いましょうと言われました😰
1時間は流石に難しいので今は付けたり外したりを繰り返しています😞
ですが費用が高額になるので接骨院に通うかまだ迷い中です😣
リハビリ科のある整形外科や鍼灸にも行ってみようと思っています。
まだ現状色々試している状況なので参考になるか分かりませんが😢
赤ちゃんのお世話しつつ体の不調辛すぎますが無理をされない様に!
頑張りましょう☺️

• りんご

りんご

ご返信ありがとうございます😭
    結局、腰の痛みに加え、高熱・悪寒もするようになり、あまりの辛さに救急に駆け込んで、急性腎盂腎炎という診断で急遽入院になりました😞💦
    私の腰の痛みは腎臓からくるものでした。

骨盤ベルトは付けっぱなしは逆に良くないんですね🤔!勉強になります!

はい!お互い無理せず、頑張りましょうね😆ありがとうございます😊

• 7月30日