※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で高熱で早退したため、登園許可書が必要。土曜に耳鼻科が休みで困っている。小児科で書いてもらう方法や、月曜に耳鼻科で書いてもらう手段があるが、混雑しているため難しい。3日休んだので月曜は会社に行きたくない。どうお願いすれば良いか教えてください。

登園許可書について教えて下さい😭
娘が(土)に少し咳と鼻水で耳鼻科、(月)に発熱でお迎えで(火)の朝には平熱で今日も平熱です。
今日保育園から連絡メールがきて、今週は高熱で降園している子が多数でRSの子も出てきたので、高熱で早退した子は登園許可書をもらってきて下さいとのことです💦(今までは風邪による熱は登園許可書はいりませんでした)
登園許可書を提出するのは良いのですが、連休の関係で耳鼻科が(土)お休みです😭
(土)に小児科に行き事情を話せば、診て貰って書いて頂くことは出来るでしょうか😭
というか、もう行くしかないので上手く書いて貰えるよう、どんな感じでお願いすれば良いか言い回しをアドバイス下さい😂
(月)に耳鼻科に行き書いてもらう手もありますが、物凄く混む所で朝一ネット予約しても30人待ちとかで、現実的ではありません💦
3日もお休みしたし、出来れば(月)は会社に行かないとと言う気持ちです😢

コメント

りんご

今の症状を伝えて、保育園で必要なので書いてください
って言えば終わりかと思います☺️

というか、医師が書きますか?
私の市は、診察の際に口頭で登園🆗か確認→自分で登園許可証を書きます✏️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    普通に頼めば書いてくれますかね💦経過を知らないから一回来ただけだと分からないって言われたらどうしようと思いまして💦
    うちの園は登園許可書は病院が書きます💦それでないと、親が自分の判断で勝手に書いても園側が判断付かないからだそうです😭
    親が書ければ一番良いのですが😢

    • 7月22日