※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
お仕事

息子が熱で2日連続仕事休み、代わりの人も見つからず困っています。上司も休みたそうにしています。

息子が 昨日早朝に39.6℃の熱で
仕事休みました。

私は実家暮しのシングルで
ホテルの清掃の仕事してるんですが
ホテルの部屋数が少ないので普段は1人で仕事。
休む時は 代わりの人がきてくれるんですが。

朝から すみません。息子が熱なので休みます。
って電話すると、はい↓↓↓。と。

で、お昼頃電話きて
4連休中は こども熱あっても
○○ちゃんの親がこどもみるんやんな?と。

親にお願いもできますが
熱がある時は自分で休んで面倒みたいので
親の都合きいてみます。すみません。と。

で、日中は平熱で過ごし、夜中も平熱だったのに
また今朝は38.0℃😭親も仕事だったので休むしかなく。
2日連続 仕事休みます電話で精神やられました。

電話したおばさんは60歳手前。
その旦那さんが私の上司なんですが
この人も 休む電話すると
あー。困ったなー。はいはい。と。
電話切ってから 言うてくれよ。
こっちも休みたくて休んでない。
仕方ないやん。

すごく悪いことしてる気分です😭😭😭

コメント

jasmine

同じくホテル清掃してます。そして周りは年寄りで若いのは私含め2人しかいなく、私たちの負担が多いので当欠しようもんなら周りがかなりの部屋数をこなさないといけなくて、周りに申し訳なさ過ぎてもうすぐ1年になりますが当欠は1度しかありません。子供たち熱出したら病児保育に預けてます。休みずらい仕事って嫌ですよね。尚更今は連休で忙しいんじゃないですか?

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます‪‪☺︎‬
    ほんと申し訳無い
    気持ちでいっぱいです😭
    平日は保育所で土日祝は
    会社の託児所利用して
    何連勤もして がんばってるつもりで
    休む時はほんと息子の体調悪い時だけなのに
    息子さん大丈夫?
    とか一言もなくて辛いです(笑)

    病児保育は利用したことなくて😭

    明日からは なんとしても
    行かないと🥶って思ってます。
    連休からの夏休み。稼ぎたいです(笑)

    • 7月22日