※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

旦那がサッカー仲間を車で送っているが、高速代を徴収していない。家計に余裕がないため、徴収を頼むが1000円ずつしか徴収されず、残りは自己負担。全員で負担してほしいと思っている。

高速代の徴収について🙇‍♀️

旦那が趣味でサッカーしてるんですが、いつも我が家の車に乗り合わせて行ってます。

実弟と後輩1人を乗せているんですが、今まで高速代をもらっていませんでした。(往復5000円ほど)

そういうのが1年以上続いていましたが、2人目も生まれるし家計に余裕がないので、もらってもらうように頼みました。

しかし旦那は強気に出れず、1人1000円ずつしか徴収しません。

なので残り3000円は我が家の負担です。

さらに近場での練習⚽️となると、高速代は全額我が家負担です。

旦那含め、乗る人みんなで負担して家計に入れてほしいというのは私がケチすぎますか?😖

コメント

はじめてのママリ

後輩と弟なら旦那さんが多く出すのが普通なのかなと思いました😭💦
お小遣いから引いてやりましょう👍笑

• mochi

mochi

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦月に2.3回行くときもあるので、結構痛手で😅
    お小遣いからも引いてますが、全額だとキツイみたいで結局家計から出てます💦お小遣いから全額もらえるよう再度説得してみます😭

• 7月22日
おブス😁

お小遣いから出してもらうか、ガソリン代を払って貰うかですねー💦
でも、最初に旦那さんから自分の車でって誘ってるなら、今更言い出しにくいのかもですね😅
2人目も産まれるし、キツイからって言ってもらって、徴収しましょう!

• mochi

mochi

コメントありがとうございます✨
    みんないい歳した社会人なので、乗せてもらう方から提案してもいいと思ってました😅
    とりあえず家計の負担は減らせるようもう一度旦那にいいます!

• 7月22日
ママリ

2人が乗らなくても、旦那さんが行くなら出費としてあるんですよね?
それなら全額旦那さんのお小遣いの範囲でやってもらいます😵
趣味はお小遣いの範囲で😤
それが無理なら頻度を減らして貰います。そもそも高速で行かないといけないのですか?近場なら下道でいいのでは?

• mochi

mochi

2人が乗らなくて、旦那1人で車で行くことはないです💦それに2人とも車あるのに、実弟は外車だから燃費悪くて無理、うちがファミリーカーという理由だけで我が家の車になってます😣
    近場といっても高速で30分かかる場所なので、下道だと混むみたいで嫌がります😭
    とりあえず家計の負担減らせるように旦那説得します!

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

高速30分で片道2500円てなかなかですね😱
    田舎で高速代高い地域ですが、一時間くらいの距離でも2,000円までしないです💦
    2,500円もするなら高速でも2時間近くとかなのかと思いました💦
    それならなおさら、混むの見越して早めに出発とかで努力できるので家計からは一切出すべきではないと思います😤

• 7月22日
  • mochi

mochi

分かりづらくてすみません‼︎
    片道2500円の方は高速で1時間半かかります💦
    近場の練習会場でも高速で30分かかるので、下道では行きたがらないという意味でした🙇‍♀️

• 7月22日