※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

わたしの実家で同居じゃなかったら離婚してる気がする…もちろん、同居し…

わたしの実家で同居じゃなかったら離婚してる気がする…
もちろん、同居してくれて嬉しかったし、家も建ててくれて、ローンの支払いもお願いしてるけど…
家にいるときにやることと言ったらテレビゲームかケータイでゲームか…
子供の面倒も見ずケータイばっかり
ご飯中もテレビ見るよりケータイでYouTube再生してるか、ゲームやってるか
ご飯中はケータイいじるなって教わらなかった?
外でひとり飯してるわけじゃないんだから、食卓ではいじるな!

まだ3歳にも満たない娘が今風邪ひいてて
お薬がイヤで泣いてると、
なんで??理由を教えてよ!!なんで嫌なの!?
とか絶対通じるわけないこと言ってるし…

3人だけで別なところで暮らしてたら、間違いなく我慢できず離婚してたわ…
逆にそうして早々に別れればよかったなーーー
なんでこの人を選んだんだ自分…と日々思うばかり…

2人目育児、大丈夫かな(´口`)

コメント

ママ

今ご実家にくらされてるって事ですかね?

私も離婚前、私の実家で同居してました
ですが、両親と元旦那が
色々あり私は変わる可能性を信じて
元旦那の方に行き
実家を出て家族だけで
暮らしました。
が、家族だけで暮らすと
少しは変わるかな?と思ってましたが、エスカレートするだけで
しんどくなり離婚になりました
もちろんそれだけの理由での
離婚では無いですが…
離婚前の私と似ていたのでついコメントしました😓

• みー

みー

コメントありがとうございます!😭✨

そうです、わたしの実家で暮らしています(*_*)
    わたしの両親も、本人には言いませんがいろいろ思うところはあるみたいで… 不満はあるようです。
    ただ、家のローンもあるので、自分たちが出ていくことはなさそうで…:(´◦ω◦`):
    どちらかと言うと両親の寿命とかを考えると、両親が出ていく·いなくなる方が可能性高そうです😥笑

なんでこんな人と…と母に愚痴ると、わかって結婚したんじゃないのー?なんて言われて😨
    結婚前は誰だっていいとこ見せようとするし、子供がいる生活を体験したわけじゃないし、こんなだとは想像もしなかったよ!!!と思います😂
    見る目がなかったんだなぁわたし…とガックリしますね(´口`)↓↓

でも、家のローンだの何だのと考えたとしても、我慢できなくなったら離婚も全然アリだと思っているので!
    子供と私が幸せになれる方向を探していきます😭👍

• 7月22日
  • ママ

ママ

やっぱり嫁の実家で暮らすとなると
    旦那さん側にもストレス溜まりますし
    ご両親もストレス溜まると思います…
    うちもそうだったので。。
    うちの場合は父が良くしてくれていたのに
    感謝の前に陰口叩いたり
    生かされとる感じがして嫌
    とかほざき出したので
    なら実家出ようと言うと
    金がないの一点張りで
    実家を出ようとしなかったので
    それにはビックリですね。
    口だけ達者ってやつです。
    結婚式も結婚指輪も
    金がない、金がある時にする。が
    口癖でした。
    ごめんなさい、私の話になっちゃって😅

私は自分と子供たちの幸せを
    考えて離婚に踏み切れました!

• 7月22日
  • みー

みー

感謝すべきなのに、親御さんを悪く言ったりしてたんですね(*_*)💦
    今のところ、両親に対してのハッキリとした愚痴を旦那は言ってきてないので、内に秘めてるか、友達には言っているのか…はたまた気にすらしてなくて、気にしているのは両親だけか😂笑
    後者の方が近い気もしますが😂

うわ、わかります、こちらは「お金なくてごめんね」「稼ぎ少なくてごめんね」ばっかり言ってきます😇
    言霊じゃないですが、そうゆうことを口にしているとほんとにそうなるし、そう思えてくるからやめてって感じです☹️

• 7月23日
ni

私も私の実家で同居してましたが、元旦那は2人目産まれてからは子供の事は放置でずっとゲームしてました。
更に私の母の前で子供に手を出す等もあり離婚しました。
私と子供はそのまま実家に残ってますが、すごく快適に生活できてます!
私も一旦実家を出ようかなと考えた時期もありましたが、せずに離婚できて良かったと心から思ってます笑

• みー

みー

コメントありがとうございます😭✨

両親が孫の面倒をよく見てくれたり、わたしと母とで家事を進めているので、この状況に完全に甘えてるんだと思うんです🤨
    今回の出産もまもなくなんですが、私がいない間、これまで通りケータイばかりいじって上の子を見なかったら、
    母「わたしどうすればいいの?なんて言えばいい?我慢できるかな?」と母に言われました😞
    同居している以上、やはり当たり障りなく生活していきたいとは思ってますが…
    両親にそうゆう気を遣わせて、この人を選んで申し訳なく感じます😮‍💨

子供に手を出すなんて…!
    大変でしたね😞💦

親に頼るところは頼って、いざとなったら追い出してやろうと思います!!‪💪

• 7月22日
  • ni

ni

うちの元旦那も完全にうちの家族に甘えてましたよ!都合の良い時だけ「自分は父親だから何してもいい」発言をよくしてました。
    私も下の子出産の時は旦那には1日だけ上の子お願いしましたがそれ以外は私の家族が協力してくれました。保育園の準備等も母がしてくれました。
    みーさんが今1番板挟み状態でしんどいですよね…
    上手いこと言って一旦、旦那さんに実家に帰ってもらうなりして自分を休めて下さいね!

• 7月22日
  • みー

みー

そうしてもらいたいんですが、旦那の親は離婚してて、兄妹は姉·妹とで義母と同居してるので、女ばかりのところには居づらく、義父は一人暮らしですがアパート生活なので泊まるようなスペースもなく…っていう感じで、帰るところがないんです😂笑
    喧嘩等をすると距離を置きたいものですが、わたしもわたしでここが実家なので、どこにも行くところがなく…😓
    どっか行って欲しいと思うんですけど😔笑

これから2人目出産が本当に不安です😫
    仕事の通退勤時間の都合もあって保育園の送迎は母にお願いするしかないので、その他は旦那にカバーしてほしいのですが…😓

ありがとうございます😭💓

• 7月24日