※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

モラハラ夫と喧嘩し、実家に逃げたけど、子供がいて離婚できず困っています。実家もモラハラで暮らしにくいです。

なにも行動できない自分に嫌気がさします。
今、モラハラ夫と喧嘩して実家に逃げました。
もう夫とは暮らしていけないとはわかってはいるものの、、、
幼い子が2人もいると、離婚に向けての行動がなにひとつできていません。
実家にいる、私の父もモラハラでした。
今でもたまにモラハラあります、、、
それもありやっぱり実家も暮らしずらい…

コメント

はじめてのママリ🔰

母子寮とかありませんか??ら

deleted user

私もモラハラ等が理由で別居して2週間経ちました。
子供3人連れて毎日役所、警察署、弁護士など行ってます!
何回も実家に逃げては行動せずに楽な方を選んで、旦那のところに結局帰っていましたがモラハラは治りません😢

本気で離婚を考えているなら一刻も早く行動できるならした方がいいと学びました。
ちなみに旦那はただの喧嘩でそのうち戻ってくるだろうと思ってます😟
調停開くにしても今申し出して10月になるらしいです。

私も子供小さいし動くのがとかすごい悩んで動けなかったので気持ちわかります😔

とりあえず調停申し出すると1人親として認定してもらえたり手当なども入るので役所に相談するとタメになる話沢山教えてくれますよ!

  • あ

    旦那さんとは話し合いできました?
    話し合いもせずにこのまま調停を申し出てもいいか悩んでます😭

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話し合いができるなら協議離婚したかったですが、話し合いできない&旦那が精神疾患持ちなので法テラスで弁護士探してつけました😭
    調停だと面会も断るのが難しくなるので本当は話し合いで養育費なし面会無しの関わり一切0が希望でした💦
    別居後の旦那さんはどんな感じですか??

    • 7月22日
  • あ

    今回2回目の家出です。
    旦那からの連絡は一切なく、
    どう思ってるのかわかりません。
    ですが、今回警察を呼んだため、かなり怒ってるのではないかと思います。
    怒ってはいるものの、私が謝れば許してあげるよって言うと思います。
    それか元カノが好きなようなので
    元カノと仲良くしてるかもしれませんが。

    私は専業主婦なためこれから仕事も探さなくてはいけないため不安で気持ち悪くなります。
    もともと仕事ができないタイプで
    仕事場でもパワハラ的なことがあったので。。。

    • 7月23日