※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兎美
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が興奮時に奇妙な声を出す。気管支炎喘息を持つ両親がいるため、気管支が弱いのか心配。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

6ヶ月になる娘がいます。
最近さんまさんみたいなふぁー?はぁー?みたいな声を出します。
大体が興奮してる時など水ぱちゃぱちゃしてびっくりした時に出すんですが、、
病院などで見てもらった方がいいのでしょうか?

ちなみに両親とも気管支炎喘息を持っています。
もしかしたら気管支が弱い?のかなとおもっているのですが、、
わかる方いらっしゃったら教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も一歳前までやってました!
息吸うみたいな、ふぁはー!みたいなやつですよね?🙄
息子の場合はただのブームで面白がってやってるだけなようで、1歳なる前にはやらなくなってました!
もし気になるなら動画撮って小児科などに見せて相談したらいいと思います!

  • 兎美

    兎美

    そうですそうです!!!
    ホントさんまさんの笑う時の引き笑い?みたいな感じです😂
    やはりブームとかあるんですかね🧐
    確かにそれもいい案ですね!!

    • 7月21日
nsn

娘も似たようなことしてました😲✨
興奮した時に息を吸うタイミングで
ジャングルにいる鳥みたいな
なんとも言えない声を出してました😅
今はもうしないのでただの癖?だったのかも…
兎美さんが心配であれば病院で聞いてみてもいいかもです😊

  • 兎美

    兎美

    そうです!そんな感じです!
    ふぃあーあーみたいな😂
    癖なんですかね🧐
    そうしようと思います!

    • 7月21日