※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんぱく息子
妊娠・出産

産後2日目の夜、痛みが出てきて鎮痛剤が心配。旦那のおばあちゃんが手伝いに来るが、要望多数で不安。帝王切開で体力回復中なのにワンオペ育児&おばあちゃんの面倒まで見るのか?どう話を返そうか悩んでいます。

術後2日目の夜、鎮痛剤がそろそろ切れるかなー?
ぐらいの痛みが出てきた今になって投稿する私です◎

産後は自宅で上の子と下の子の
ワンオペ育児スタート!と覚悟してましたが

旦那のおばあちゃんが産褥明けまで
手伝いに来るとの話が飛んできました。

最初は助かるなぁとも思ったのですが
相手は70を超える高齢のため結構気を遣ってしまいます‥

なぜか泊りがけでいいなら泊まるよって
話まで進んでます(私にひとこともなく)

・ご飯の準備は口に合うかわからないから
自分たちのものは各自で準備しよう
・ひ孫の遊び相手はしてあげる
・買い物は旦那に頼んで作るのは各自。

などなどご要望多数。(いや、だから私に相談しなさいよ)

私からすれば、ん?一体おばあちゃん何しに来るんですか?
って話になるわけですよね🤔

私帝王切開で体力回復仕切ってないのに
ワンオペ育児&おばあちゃんの面倒までみるの?

と、今頃になって不安しかなくなってきて
どう話を返そうと悩んでおります😭

コメント

ままり

ご飯作らないなら 来る意味ないですよね?😂 私的に 料理一番やってほしい 、、← 笑 おばぁちゃん 絶対邪魔ですね。w 自分のおばぁちゃんならまだしも 旦那側のが来るくらいなら ワンオペのが自分のペースで 気楽にできると 私は思います!!♡

  • わんぱく息子

    わんぱく息子

    ストレートに考えるとやっぱりそうなりますよね?🤣
    水回りの仕事とかしてくれるならまだしも、きっぱりしっかり条件ついてて、その時点でうあ〜ってなりやした‥笑
    旦那に言ってなんとかするよう頼んでみます‥笑

    • 7月21日