※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
妊娠・出産

妊娠中に脳貧血の症状が続き、体調が悪い状態で子育てに支援が必要。自身の体力不足を感じつつ、子供との時間を大切に過ごしたいと思っている。外出や遊びを楽しむ他のママたちに対して、自分ができないことに対する気持ちを抱いている。

妊娠中は毎回脳貧血?起こして具合悪くなり買い物も10分くらいしか行けず、すぐチカチカして貧血のような症状がでてしまいます。座れば落ちつきますが限界まで我慢すると座ってもよくならず横にならないとダメです。
動悸息切れ目眩立ちくらみ、1人目から3人目まで毎回同じです。貧血の検査は11.7でギリセーフです。

この時期はあまり食べれず161センチ40ジャストです。前回は38キロまで落ちました。普段は45キロくらいです。

このような状態で、下の子はまだ1歳0ヶ月。歩き回り目が離せません。体調が悪いので義母や実親、曽祖母にまで頼りまくってます。

この時期庭でプールしたり、涼しい時間帯に散歩したり、
買い物行ったり、室内遊園地みたいなところにつれていったり、あまり混まなそうな小さな水族館や動物園に連れて行ったり、近場に泊まりいったり、海に連れていったりしてあげたい。けれどたぶん私の身体がもちません。。
初期から産まれるまで毎回体調不良はずっと続きます。

たまに調子の良いときに、できることをしてあげれば大丈夫でしょうか?例えば、少し公園行ったり、支援センターに連れて行ったり、、とか。

妊娠中でも出かけたり、おもいきり遊んであげたり、庭でプールしたり、公園いったり、
外に出なくても家の中で面倒を見ているママ達を見ると自分が情けないです。

コメント

ママリ

脳貧血、辛いですよね。
また具合悪くなったらどうしようとか色々考えると出掛けることも怖くなるし、何よりまだ悪阻などで体調も辛い中、二人のお子さんもいて大変かと思います💦
情けなくなんてないですよ😊
私は二人目を妊娠中ですが、妊娠中期頃まで上の子と何して遊んでたか、外へ連れ出してあげられていたあまり覚えていません😢具合悪すぎて必死に過ごしていました😭
でも、妊娠期間って終わりがありますし、たまたま今してあげられなくて、周りに頼っているだけなんですよ!気合いで体調良くなるわけでもないですし、今は周りにたくさん頼って、自分の身体と赤ちゃんを大切にしてください😊

• ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございます😭💕救われました!!

• 7月22日
みーまま

わたしも1人目の時も今も脳貧血よくなります😭
つわり期間は特に体力なくて、なりやすいですよね😢
でも絶対無理しない方が良いです😭
1人目の時は外で買い物中ぶっ倒れました😂
その後意識戻ってから病院で見てもらったら
お腹は打ってなかったから大丈夫だったて
言われて怖い思いしました😂
今回も上の子の病院連れて行かなきゃで
頑張って外出たらまた脳貧血起こしてしまい
咄嗟にしゃがめたので体を打つことは
避けれましたが子供にも心配かけてしまい
夫にも怒られました😓😓
なので今はつわりもあるしと割り切って
子供の相手もYouTube様に委ねて
すぐ横になるようにしてます😂
小さいお子さんもいて大変だとは思いますが
どうかお母様のお身体優先してくださいね😭❤️
産んでから沢山取り返すように
出かけたらいいと思います🥰❤️

• ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございます😭
    YouTube様に頼り産まれてからたくさん遊んであげます!!

• 7月22日
ママリ

息子の時目の前キラキラ星が飛んでました!!
なので一人で出歩かないようにしてました💦💦
貧血らしいのでほうれん草食べたりとかしてましたが中々無くならなかったです😭

• ママリ🚗

ママリ🚗

キラキラ星わかります!!
    辛いですよね😭

• 7月22日