※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週まで近所の産婦人科で検診受けていたが、おじいちゃん先生が厳しくてストレス。体重増加で怒られ、検診前に断食しても増えてしまい、キャンセル。分娩する病院に変更したいが、不安。

検診が嫌すぎてキャンセルしてしまいました(;_;)
出産する病院とは別で32週まで近所の産婦人科で検診を受けていたんですが、ここのおじいちゃん先生が本当に厳しくて😞
1人目の時も16キロ太ってしまって、産後の戻りは早いのに、妊娠中の体重の増えるスピードも本当に凄くて😭
今回もつわりが終わってから週に3回は夜の置換えをして、朝もお腹が空いていない時は食べなかったり、色々と工夫はしていても現時点でもう10キロいってしまって(;_;)
毎回酷く怒られます。「なに?58!?肥えすぎや、何考えてるやほんまに。ありえへんで、、、」などと言われ、エコーの間もずっとブツブツ言い続けられ、いつも検診の後は爆食いしてしまいます。
こーゆうところなど自分にも甘いのはわかっているんですが😞検診の数日前からまた焦って断食を始めて、当日も朝から何も食べずに検診を受けていますが、今日はそれで凄くストレスに感じてしまい、ギリギリまで悩みましたが前より体重もまた1キロ近く増えてしまっていたので、急用ができたのでといいキャンセルしてしまいました(;_;)
分娩する方の産婦人科は32週から来てくださいと言われていたので、次からはそっちに通いたいと電話で言ったら、無言で電話越しに誰かとコソコソ話していて「はい、それじゃ」と言われ切られました(;_;)
もう通わなくていいんだと思いほっとしましたが、紹介状を貰いに行かないといけないのですごく怖いです😭
もうほんとストレスでハゲそうです(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

強気でいきましょう!!!
たくさんいる中のたった1人の患者です!!
向こうの人たちは対して覚えてないですよ☺️♫

たまたま厳しい病院に当たってしまったんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    元々かなりメンタル弱くて😭もう電話するのすら怖いんですけど(;_;)最後に行かないといけないのがすごいストレスで😞💭旦那も気にするな!って言うんですけど(;_;)もう夜も寝れないぐらい気が気じゃないです😭💦💦💦

• 7月21日

検診はママと赤ちゃんのためなので
ストレス感じるのはわかりますがちゃんと受けましょう!
受けないと何かあってから後悔しても遅いですよ😭😭
体重って増えやすい人増えにくい人いると思いますし、
どうせ里帰りしたら会わなくなるんですから、文句言われて怒られても
はいはーい!って受け流せばいいです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう来週の月曜に予約取りました(><)
    そのぐらい強いメンタル欲しいです😭💭旦那にも気にしすぎ!と言われます😞

• 7月21日
ママ

口うるさい先生っていますよね、わかります。
私も長男妊娠中に体重はすごく厳しく言われて検診が憂鬱になってました。
でもそれって、ママの出産時のことや赤ちゃんのことを思って言ってるんだよなーって思ったらなんとなく受け入れられました。
転院されるのでしたらもう関わることもないですし、何言われても気にしなくていいと思います😊
ただ、嫌だからって検診に行かないのは次からやめた方がいいと思います。
もしその時に赤ちゃんに何かあったら絶対自分を責めてしまいますし...。
赤ちゃんのために必要なことですし、次の病院ではあまり気にしすぎず残りのマタニティライフ楽しんでくださいね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは分かるんですが😭どーしても優しさを感じられず(;_;)少しでも増えたら怒られるのですとれすしかたまらなくて😔私の食事制限の仕方が下手なのかもしれませんが、周りはそこまで怒られてるって人いなくて😭ハズレだなあとどうしても思ってしまいます😢

• 7月21日

うわー💦それは怖いですね😭💦私も1人目の時16kg増え、今も体重制限中です💦
毎日ぐちぐち言いながら頑張ってます😭💦
紹介状の時は最後の一回だと思って頑張ってくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)
    今から出産まで抑えられるように頑張りたいです😭💦お互い頑張りましょう😢

• 7月21日
初めてのママリ

知ってましたか?
日本は他国に比べるとかなり体重に厳しいと最近TVで見ました。
世界基準を大きく下回り、胎児もそのせいで低体重児が多くなったそうです。
なので、日本の基準を少し変えなければいけないと今検討されてる様です。

まだ浸透していないだけで、数年後にはそこまで厳しく無くなる時代がくると思います。

だから、あまり体重を気にしない様にした方が良いです。

明らかに20キロプラスとか、それ以上とかになると考え物ですが
10キロは全然大丈夫だと思います。

私は1人目を産んだ時最終的に15キロプラスでしたが何も言われませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!💦知らなかったです、けど本当に日本って結構昔ながらのって感じがあったりしますよね💧時代が変わっても昔はこうだったとかそーゆう先生とかも多い気がします🥲
    けどやっぱり厳しいと聞いて少し安心しました😭💦
    普通に食べてたらもっと太ってたと思いますが😅今までの食生活を見直してもやっぱり増えてしまうので、もう諦めてます😢
    周りでも20キロ近く増えたって人結構いるので、気にしすぎないようにします😭💭💭💭ありがとうございます🥺

• 7月24日