※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimirin
家族・旦那

義母にモヤっとです😑日曜日に初めて乳腺炎になり、39.4度の熱を出しまし…

義母にモヤっとです😑

日曜日に初めて乳腺炎になり、39.4度の熱を出しました。
コロナの検査したり、救急で診療してもらったり、ととても大変で、一日中寝込んでいる間に義母が孫に会いに来ました。

私は起き上がれる状況じゃないし、呼ばれもしないし、来たよ、とも声かけされなかったのでひたすら寝室でうなされながら寝てました。

旦那は義母が子供達と遊んでくれたから助かった、と言っていたので、私が寝込んでいる間に来たのは百歩譲って良しとします。

しかし、回復してから旦那が干物とか果物貰ったから!と報告してきました。

メロンやマンゴーなど普段食べれない果物はありがたいのですが、冷蔵庫をチェックすると賞味期限が6月下旬の真空パックされたアジの干物ととんかつ用の豚肉がパックのまま突っ込んでありました。

旦那に確認はしてませんが、状態から見るに賞味期限が切れる前から冷凍してて、食べきれないから我が家に持ってきた、という感じです。

しかも食べきれない了解ではなく、2枚ずつ。
なんでうちに?って感じです。
3人家族だし、とんかつするにも明らかに旦那には足りない量。。

どうせ持っていくならシンママで小学生の子供がいるお義姉さんのところにすればいいのに、と思うのですが。

いくら冷凍してて腐ってないとは言え、断りもなしに賞味期限切れの物を押し付けられてすごく不快でした。

今まではこんな事はなく、むしろ新鮮なお魚などを買って来てくれてたくらいだったのに、少しビックリしました。

コメント

ママリ

お疲れ様です。
捨てて忘れましょう!!!

• mimirin

mimirin

ついもったいない精神が働いてしまったのですが、ストレスと一緒に捨てるとスッキリしそうですね✨✨

• 7月21日