※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月で歩かない子供について、成長に不安を感じています。言葉や運動の発達は遅れているのか心配です。

1歳4ヶ月でも歩かなかったお子さん、
その後の成長はどうでしょうか?(>_<)

やはりお話や言葉の理解もゆっくりでしたか?
それとも、運動面はゆっくりでも精神面は普通に成長されましたか?😢

まだひとりで立たないの?歩かないの?と聞かれ不安になってしまいました😥

コメント

Fy

1歳半で歩き始めた息子ですが
精神面はむしろ
早い方で言葉も早かったですよ😊

はじめてのママリ🔰

次女が1歳4ヶ月半で歩きました!
おすわり10ヶ月半、つかまり立ちと伝い歩き11ヶ月、長いことハイハイしていました。

1歳5ヶ月からトイレでうんち&おしっこ出来たり、2歳の誕生日には2語文以上話せたりと早かったです。

全体的に運動面はゆっくりめですが、最初ジャングルジム1段目を手離しで立つくらいですよ~
1歳半検診までは様子見で大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

長男が1歳3ヶ月では立ちもしなかったですが、1歳4ヶ月で歩き始めました💡
精神面は早い方だと思います☺️癇癪起こした事なく、手を焼いたことがありません😅
言葉は割とゆっくりでしたが、めちゃくちゃ遅い事もなく...ただ、発音が良くない音(サ行)もあるので言語聴覚士さんに見てもらっています💡
でも普通にお話しますよ☺️私が読んだ事のない保育園の絵本を説明してくれたりするのですが分かりやすいです💡
記憶力は良く、この前発達検査したら年相応かそれ以上でしたよ💡
あと4歳過ぎで読み書きできて、簡単な足し算くらいならできます。国名も40カ国くらいは名産などとともに覚えています😂