※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみん
ココロ・悩み

姉に不審な電話がありました。信用金庫からの着信で、キャッシュカードが落ちたと言われましたが、姉はその信用金庫を利用していません。電話の内容が偽造か詐欺か不明で、警察に相談した方が良いでしょうか。電話の相手は「ワタナベナオミ」と名乗っていたそうです。

姉に、不審な電話がかかってきました。
今日の朝。
とある信用金庫からの着信。
キャッシュカードが落ちてたと他の人が届けてくれましたとの事。
でも、姉はその信用金庫なんて使ってないんです。
でも名前と電話番号まで一緒だから
姉に電話が来たみたいで。
これは偽造されたのか。
それともその電話自体が詐欺っぽいのか。
警察に言った方がいいんですかね。
しかも、電話の相手の名前がワタナベナオミだそうで。

コメント

かかってきた電話番号ネットで検索してみてはどうでしょうか??
個人的に電話自体詐欺っぽいと思いました😂

• はるみん

はるみん

コメントありがとうございます。
    番号を検索したら実在する物でした💦
    こんな事ってあるんですかね😭

• 7月21日

退会ユーザー

ちゃんと信用金庫の番号だったんですね!
    お姉さんの記憶違いか…ご両親が子どもの頃に作ってて…とかですかね?😱💦
    もう一度銀行にかけ直して(念のため着信履歴からでなく、ホームページとかの番号で)、覚えがないと伝えてみてはいかがでしょう??

• 7月21日
はじめてのママリ

少し前に、隣りに住んでいるおば様にも同じような電話がかかってきて
銀行に確認の電話をしたら「そんな電話はしていない、担当もいない」となり警察に連絡しましたよ〜!!