※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子が、アデノウイルスと診断されており、下痢や発熱で食欲がなく、歯茎の痛みもある状況。体調が戻りつつあるが、夜泣きや機嫌の悪さが気になる。病院への訪問に悩んでいる。

3歳4ヶ月の息子がいます。

先週の金曜日から下痢と発熱で、月曜日にアデノウイルスと診断されました。下痢も酷く40度近い熱も出ていたのでぐったりして食欲も無くなりました。さらに同じ時期から、奥歯を痛がり歯医者へ行ったところ萌出性歯肉炎と言われました。奥歯が中々でてこれなくて歯茎が盛り上がりその歯茎を上の歯で噛んでしまい痛みがでるそうです。昨日から熱は下がり元気もまぁまぁでてきたので少しずつ消化の良いものから食べて欲しいのですが痛くて全く食べす。なんとか水分は取れている状況です。それに昨日の夜目が覚めて今まで経験ないくらいの声で夜泣きをしてビックリしました。朝起きてからもいつもはパパ大好きなのにママじゃなきゃダメで少し離れるとギャン泣き。どこか痛いとか苦しいとかではなさそうですが、人が変わったかのように機嫌が悪くいつもとなんか違うなって感じてます。旦那は体調悪いから機嫌も悪いんだよといいますが、私はほんとにそれだけ?なのかなって心配で…
かと言って、アデノと診断ついてるし食べないのにも理由はあるし他にこれと言った症状もないし…病院に行くにも悩みます。私が気にしすぎなのでしょうか??

コメント

ママリ

連日の看病お疲れ様です🥺

うちの娘も数ヶ月前にアデノウイルスにかかりました。

1週間程熱と下痢が続き、喉が痛いからかほとんどご飯も食べてくれませんでした。

そしてうちも同じく、人が変わったように機嫌が悪く常にグズグズしていて
「ずっとこのままだったらどうしよう…」
と不安になりました。

でも熱が下がり数日後にはだんだんともとに戻りました😊

もう少し様子を見てもいいかと思いますが、不安な時は受診してもいいと思いますよ😊

• ゆーこ

ゆーこ

返信ありがとうございます😊

アデノは良くなるまで時間がかかると言われましたがやっぱり1週間くらいは続くのですね😣
    下痢とご飯を食べてくれないので体重もみるみる痩せ心配になってしまいました。

娘さん元気になられて良かったですね😊
    ウチももう少し様子みてあまり変わらなかったら連休明けにでも病院受診してこようと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月21日