※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の食事に悩んでいます。偏食で同じメニューばかりで食べない様子。冷凍やレトルト食品を使っていますが、食べないことが多く、無駄な気がしています。毎日の食事についてアドバイスを求めています。

自宅保育2歳児のご飯。
同じ感じの方いますか?
ママリは意識高い方多いのでいないかな…😅
最近暑くてほぼ家にいて時間はありますが、ご飯作っても全然食べないので作る気も起きず、朝昼と冷食、レトルトなど結構使ってて、内容も毎回同じようなのばかりです。
チャーハン、焼きうどん、焼きそば、素麺、食べません。
前日の余り物も食べません。(夜食べてても朝に出すと食べない)
今日のご飯は
朝:かにパン、バナナ、冷凍のハンバーグ、ヨーグルト(ベビー用シリアルトッピング)
昼:ごはんにグリコの幼児用レトルト、冷凍ブロッコリー、納豆(だだ麺つゆ垂らしただけ)、りんごゼリー1つ
でした。
昨日はお昼に卵、じゃがいも、パプリカでオムレツ?みたいなのを作りましたが食べませんでした😇
冷凍やレトルトも無添加や、化学調味料不使用などの物を選んではいます。
考えて作ったってどうせ食べないし、時間も食材も無駄だし…と思う反面、
毎日こんなのばっかりあげてていいのかなとも思います😓
偏食や好き嫌いの多いお子さん、毎日何食べてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅保育で3食用意するの、ほんと大変ですよね😭うちはひとり遊びもしないので、息子構いながら三食用意って無理です🙅‍♀️

うちも同じ感じですよ!もともと少食なのもあり、もう昼ごはんは軽食って感じです😂今日は冷凍の焼きおにぎり、晩御飯の残りのロールキャベツ、朝ご飯の残りのパン、全部食べたらあとはご自由にお菓子食べてくださいって感じでした😂😂

その代わり、朝夜はガッツリ食べるので、一応重い腰あげて作ってますが…
むしろ、3食キチンと作ってあげてる方って少数派なのでは…?と思いたいです🥺笑

🐱

毎日お疲れ様です🙇
うちも好き嫌いばっかりで本当に嫌になります~😭
好きなものは白米、ラーメン、うどん、ハンバーグ、豆腐くらいです、、笑
今日なんて、朝はパンと野菜ジュースのみ(スクランブルエッグ、ウインナーは手もつけませんでした)、昼はうどんとゼリー(うどんの具は一口も食べず麺のみ)、夜はハンバーグの予定なので色々野菜を混ぜこもうと思ってます🤣💦
2歳頃から偏食がひどくて保健師さんに相談したりもしましたが、3食のうち1食だけでもバランス良く食べれれば上出来!!って言ってもらえて今はそれ目標にしてます😭😭

みく

え、全然普通じゃないですか?

うちの子なんて朝はかにパン🦀のみですよ🤣
朝ご飯沢山食べられなくて無理に食べさせると吐くので諦めました🤣

昼食は大量に作って冷凍しておいた
チキンライス、チャーハン、炊き込みご飯のいずれかを解凍してあげてます
ほぼ毎日同じメニューですよ😅

チキンライスの時は卵を焼いて冷凍のポテトか野菜
チャーハンや炊き込みごの時はシューマイやミートボール追加、それと作り置きの小松菜のおひたしです
ほぼ作ってません!
たまに卵雑炊作るくらい?

毎日1から3食作っている人いるのかな…😅