※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

風邪をひいてしまい、妊娠中で免疫力が低下している状況です。早くよくなる方法を知りたいです。果たしてこの状態で分娩できるか不安です。

風邪をひいてしまいました。
産科で薬はもらったのですが、なかなかよくなりません。正産期になり、息苦しい上に熱は出ないものの咳と鼻水が出ることで、肋骨が筋肉痛で痛い。
切迫早産でずっと安静にしていましたので、免疫力が下がっているところに娘から風邪をもらったんだと思います。

早くよくなる方法知りませんか?
こんなボロボロな状態で果たして分娩できるのか。不安です。

コメント

ぷーちゃん

私は耳鼻科に行ったら早く治るのでいつも耳鼻科に行ってます🙂
長引くほうがしんどいので妊婦でも飲める薬を出してもらってます🙂

• ますみ

ますみ

耳鼻科の薬と迷って、産科で薬もらいました。耳鼻科が良かったかな~💧

• 7月21日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

産科はいつも漢方とかなので効き目が弱くて💧😭
    吸入などもくれて私はいつも早く治ります👍🤩
    早く治りますように😭

• 7月21日

免疫力下がりやすい時に体調不良💦大丈夫です?風邪長引きますよね🤧

咳酷いですか?吸入剤を産院で処方してもらえると、腹圧緩和にもなり、夜間眠れるので少しは体力回復に向かいます😣
おさんも近いので、尚更気も使いますしね💦
お大事に💡

• ますみ

ますみ

お産が近いのに、こんなに体力が落ちてしまい…上の子のお世話でぐったり…早く生みたい気持ちと産後、新生児のお世話が待っていると思うと、憂鬱で。
    短時間でも寝れてるので、いいんですが、なかなか回復しないことに心配になってきました。

• 7月21日