※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスとマイコプラズマに感染し、熱が5日間続き、咳がひどい状況です。食事も摂りにくく、薬を飲むと吐いてしまいます。水分は取れていますが、入院が必要かどうか不安です。

これは入院レベルでしょうか…?
子供がRSウイルスと、マイコプラズマに感染しました。
とにかくずっと熱が高くて(5日間くらい)今朝やっと下がりましたが、咳が酷い😖
食事もあまり摂らず、何とかおちょこ一杯くらいのご飯を食べるくらい。
食事の後に薬を飲ませると同時に咳き込んで食べ物も薬も全てリバース🤮
水分はなんとかとれてます。

RSや、マイコプラズマで入院経験ある方、どこまでの症状で入院されましたか?

コメント

ひなの

RSで入院しました🙋‍♀️
水分も取れず、呼吸障害がでてました!

ママリ

昨日2歳の娘が退院しました💦
食べず、飲まず、薬拒否で呼吸もおかしくなり入院になりました。
それでも症状はそこまで重症化してなかったようですが、私が見る限りとても自宅療養など出来る状態ではなかったです。夜中に急変するより...と思い、早めに入院の準備までして病院行きました!

まぁ

年齢と既往症、病院の方針などにもよるみたいですよ
1歳未満は入院ですが、2歳の息子は年齢的にお家で大丈夫かなと言われました
が、今年熱性痙攣もしてご飯も食べない、何ものまない、熱、咳で入院になりました
食べる気があったり、飲む気があったら変わってたみたいです

はじめてのママリ🔰

上の子の時にRSの時に肺炎で入院しました。
咳はそんなにひどくなかったのですが、鼻水と4日くらい高熱が続き、小児科の血液検査で炎症反応上がっていたので、大きな病院へ紹介されました。
サチュレーション89くらいしかなかったので、そのまま入院になりました💦しんどかったと思います😭

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の子がRSで入院中です。
肺炎で発熱6日目に再度高熱が出たこと、飲み食いができない為です。
先生からは呼吸音は悪くないから自宅でもいいといわれましたが、咳と鼻水が酷すぎて夜寝れない、ミルク飲めないために念のために入院をお願いしました!

さーやん

うちは、11ヶ月の下の子が
RSで先週入院してました😰
RSから肺炎を起こしていました。
大分こども病院に救急搬送されたんですが、(別の病院で診察して、転移搬送)
今は入院の7〜8割がRSの子が入院してるそうです。
担当医が言ってました。
病院は常に満床になるため、
重症化しやすい1歳未満の子が
特に入院するらしいです。
2歳、3歳くらいの子もいたけど、ほとんど変わらない歳の子が入院してました。
今は多分、優先順位をつけて
入院になると思います。

いちご

皆さんコメントありがとうございます。
年齢の低い子優先の所が多いみたいですね💦

まぁちん

今月四女がRSで
ミルクと離乳食が半分以下になり
熱は下がっていたけど
肺炎も少しあったので入院してしましたよ!

はじめてのママリ🔰

2歳です。先月RSで入院しました。
食事や水分は割と摂れていましたが
呼吸の酸素の値が下がっていたので
入院という形になりました。