※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那さんが、今日は職場に荷物置いてくるだけで仕事は休み!と言っていた…

旦那さんが、今日は職場に荷物置いてくるだけで仕事は休み!と言っていたのになかなか帰ってこず…なんかあったの?ってLINEしたら、いま実家にいると返信が。旦那の実家は徒歩圏内です。わたしと一緒じゃないときでもちょこちょこ帰ってるらしく、車じゃないと実家に行けないわたしはつい、いいなーと思ってしまいます。車も旦那さんが仕事で使ってるので、旦那さんが休みのときだけです。電車だと2時間かかる微妙な距離。。まだ姉に息子も会わせてあげてないし。日中はわたしも自営業の旦那さんの手伝いしてるので休みもあまりなく。。わたしがどれだけ犠牲を払ってるかわかってんのかな?

コメント

minomushi

うちの旦那もそんな感じですよー😩💦
あまり絡みのない人(私の実家)は頭にも浮かばないみたいな感じです。
自分は月一くらいのペースで実家に寄ったりしているし、私もそれに付き合ってるのに
年に数回、親が企画して集まるのですがそれすら『なんか皆んなで集まるん好きな家やなぁ〜』とか言ってきます。親の前で『面倒くさい』と発言したことまでありました!
ちなみにどちらも車で15-20分くらいの距離です。

家族になったとはいえ、旦那の中で私の実家は『他人』なんだろうな。と、もう諦めてます。

• まる

まる

回答ありがとうございました(*^o^*)

• 9月21日
サクラララ

うちもだなー。
用事や仕事で出てたはずの旦那が帰りに実家に呼ばれて実家寄ってるとか。
こっちは帰って来たら買い物連れてってもらおうと待ってるのにガッカリします。
夕飯の時間に呼びだす親とか、
大雨で天気の悪い時に電話してくる兄とか、夜遅くに電話してくる姉とか…。
旦那の家族がまだ旦那が独身の頃の扱いしてるのが常識無いよねと旦那には言ってます。
事前に明日は実家行って来るとか話しがあればこっちの予定も立てられるし心良く送り出せるよとは言ってありますが。
旦那の家族はみんなB型で思いつきで動くから旦那もどうしようも出来ないって言ってました。(´・_・`)…。
こっちの生活もあるし、帰って来るのを考えて行動して待ってるのだから、あまりにヒドイと離婚問題になるよと言ったら実家行く時は私に確認するようになりました。

• まる

まる

回答ありがとうございました(*^o^*)

• 9月21日